ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

2020年6月を振り返ろう。

どうもこんばんは、ドノウエです。

6月が終わり、7月になりました。

先月に引き続き、今月も振り返りをしていきたいと思います。

 

前回の振り返り記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

 

①新たなゲーム記事の投稿

今月はポケモンGO以外のゲームの記事をたくさん投稿しました。

その代表例としては「あつまれ どうぶつの森

goma505.hatenablog.jp

 

すでにあつ森関連の記事は今月だけで5件投稿しています。

力を入れてやっているのは明らかにノウミサンの方なのですが、記事書く書く詐欺をしているだけで一向に書く様子がありません。

そもそもノウミサンが最後にブログ書いたのっていつだよ。

 

なお、このブログを1番読み込んでいるのはノウミサンの模様。

 

他にも最近始めたばかりではありますが「リングフィットアドベンチャー

goma505.hatenablog.jp

 

後はスマホゲームから「Tonguess」

goma505.hatenablog.jp

 

Tonguessはアプリをダウンロードした直後はメチャクチャやってましたが、今はかなり落ち着いていますね。

暇があるときに時々触るぐらいになってしまいました。

あんなにハマってたくせに…。

 

ポケモンGOのモチベーションが下がり気味…

いろんなゲームに対してのモチベーションが上がっている一方、長らくこのブログのメインコンテンツであったポケモンGOに対するモチベーションは下がり気味…。

例えば、レシラムは結局捕まえていませんし…

goma505.hatenablog.jp

 

ビードルのコミュニティデイは存在を忘れている始末。

goma505.hatenablog.jp

 

ゼクロムに関しては、ブログでゼの字も出てきていませんね…。

 

ただまあ、今の状況でガッツリレイドに参加するのはちょっと気が引けます。

やっぱり、レイドが成立するところは人通りも多いですからね…。

もちろん、そのためにリモートレイドパスがあるのはわかっていますが、コストが低くはないので「じゃあ、やらなくてもいいか」となってしまうんですよね…。

 

あまり外にも出ていないので、ジム討伐もなかなかやれていません。

課金していないので、ポケコインが一向に溜まっていないんですよね。

 

とはいえ、全くやっていないわけではないです。

新型コロナウイルスが落ち着いて、気兼ねなく外に出られるようになったらまたやるんじゃないかとは思います。

 

③初めてのコラム記事

 6月初めての取り組みとしては、コラム的な記事を書いてみました。

goma505.hatenablog.jp

 

実は今までで1番文字数も多い記事。

意外にも皆様からの反応が良かった(気がする)ので、またいずれ書いてみようかなとは思っています。

 

でも、こういう記事のネタ考えるのって結構苦手なんですよね…。

 

終わりに

6月はこんなところでしょうか。

また7月もいろんな記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に、アイキャッチ用に6月を代表する画像を載せて終わり。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200621224029j:plain