ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジカントー達成!!!

どうもこんばんは、ドノウエです。

今日は前置きなしで早速本題に参りましょう。(特に書きたいことがなかっただけ)

 

前回までのおさらい

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

ジェネレーションチャレンジもラストスパート!

前回は7つ目のチャレンジの途中で終了していましたが、朝起きると早速ガーディが出ていたので残りのタスクも終了。

報酬のウインディを捕まえて、8つ目のチャレンジに移ります。

 

8つ目のチャレンジの内容は…

ポケモンを6回強化する

トレーナーと対戦する

じめんタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。じめんタイプのポケモンが出てくれればすぐに終わりそうですね、と思っていたらすぐにイシツブテが出てきたのですぐに終わりました。

 

ポケモンの強化はもちろんすぐに終わらせ、トレーナー対戦もノウミサンがいるのですぐに終わりました。

最後のタスクだっていうのに、全く達成感ねえな…。

 

ということで、報酬のニドキングを捕まえたところで…

 

f:id:goma505:20200505180136p:plain

 

ミュウツーとのご対面!

せっかくなので、パイルのみを使って捕まえます。

 

f:id:goma505:20200505180453p:plain

 

ということで、無事ミュウツーをゲットです。

残念ながら個体値14-14-11だったので微妙…。

まあ、そう簡単に高個体は捕まえられませんね。

 

若干パッとしない終わり方にはなってしまいましたが、こればっかりは運なのでしょうがないでしょう。

全4回にわたってお送りしてきたジェネレーションチャレンジカントー編はこれにて終了です。

次回はジェネレーションチャレンジジョウト編でお会いしましょう。

 

本日はここまで。

ドノウエ