ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジカントー、クリアまでもう少し…!

どうもこんばんは、ドノウエです。

先週ぐらいまでまだまだ寒いなあ、なんて思っていたはずなのですが、気づけば暖かいを通り越して暑いなと感じる季節がやってまいりました。

ついこの間までヒートテックを着込んでいたはずなのに、季節の変化は不思議なものですね。

今年はどれだけ暑くなってもマスクを外すことができないので、例年以上に辛い夏になるんじゃないでしょうか。

 

暑さに負けずポケモンGO

さて、本題。

今日も今日とて、ここ2回にわたってお送りしていた私のジェネレーションチャレンジカントーの進捗状況の話になります。

過去2回の記事はコチラ。 

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

前回は5つ目のチャレンジの途中まで終了しました。

外出する予定がなかったため、「相棒と歩いて1個アメをもらう」というタスクが達成できませんでした。

とはいえ、こちらが達成できるかどうかは単純に時間の問題ですね。

そうです、仕事があるかどうかです。

 

世間はGWで5連休を満喫している人が多いのでしょうが(とはいえ、今年は外出できないでしょうけど)、仕事の関係上、私はそうもいきません。

休みも割と不定期なので、2連休でも十分大型連休なんですよね…。

 

そんなわけで、出勤時には駅まで歩いていくのでその中で達成することができました。

ありがとう、出勤(白目)

 

無事に5つ目のチャレンジをクリアしたので、6つ目のチャレンジに挑戦します。

6つ目のチャレンジの内容は…

ゴーストタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

かくとうタイプポケモンを1匹捕まえる

エスパータイプポケモンを1匹捕まえる

の3つですね。

 

かくとうタイプポケモンをほとんどフィールド上で見たことが無かったので、ちょっとここも鬼門になるかなあと思っていたのですが…

すでにクリア済みの人ならお分かりのように、1番上のタスクの達成報酬がエビワラーなんですよね。何という親切設計。

エスパータイプはその辺にいたケーシィを捕まえたので、6つ目のチャレンジも難なくクリアしました。

 

そのまま、7つ目のチャレンジです。内容はというと…

こおりタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

ポケモンを1匹進化させる

ほのおタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つです。

こちらは問題なく終わらせることができるでしょう。まあ、すでに深夜だったため、ほのおタイプのポケモンがまだ捕まえられていませんが…。

 

ということで、現状ここまで進んでおります。

f:id:goma505:20200505021103p:plain

 

中途半端なところで止まっていますが、ヒトカゲもガーディもロコンもちょこちょこ見かけるのですぐに達成できるでしょう。多分。

 

ということで、本日はここまで。

今日は特にめぼしいポケモンも捕まえられていないので、相棒のヒトモシのスクショを載せておきます。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200505021335p:plain