ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ビリジオン、終焉

どうもこんばんは、ドノウエです。

ビリジオンのレイドが終了し、ヒードランのレイドが明日から始まります。

強いヒードラン、色違いのヒードラン、いろいろなヒードランを捕まえたいところですが、ビリジオンのレイドの釣果の方は皆様いかがだったでしょうか。

 

1月に入ってからのビリジオンの話

新年1発目の記事でもビリジオンのことを取り上げたのですが(下に載せてるヤツ)、そこでも触れたとおり、タイミングが良ければ捕まえに行くか~って感じで気ままにやってました。

goma505.hatenablog.jp

 

そんなに毎日ガチガチにやってたわけではありませんが(そもそも仕事の都合上、出勤前か休憩中にうまいタイミングで出てないとやれない)、新年に入ってから2回ビリジオンレイドに挑戦し、2回とも捕獲に成功しました。

テラキオンの時はあんなに捕まらなかったのに、どうしてビリジオンはこんなに簡単に捕まるんだ…。

 

捕まえたビリジオンがコチラ。

f:id:goma505:20200107013044p:plain

f:id:goma505:20200107013054p:plain

 

うーん…、相変わらず微妙…。

ちょっと不本意な結果ではありますが、ガチガチにやっていたわけではないので高個体が出なかったのもやむなしでしょう。

前の記事にも書きましたが、ヒードランは頑張ります。多分。

 

おまけ

タマゴを孵化していたら、しれっと産まれました。

f:id:goma505:20200107013646p:plain

 

別段レア度が高いというわけでもなく、思ったよりもポンポン産まれるようですね。

今週は是が非でもタマゴマラソンの50kmボーナスを貰いたいので、ついでにたくさん孵化していきたいところですね。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ