ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ということで、どうもこんばんは、ドノウエです。

いやあ、更新が滞っている間にすっかり新年になってしまいました。

言い訳をすればいくらでもできるんですが、そんな話をしたところで仕方がないと思いますので、まあ忙しかったんだなくらいに思っておいてもらえれば幸いです。

 

今後も、こんな感じで不定期に書いたり書かなかったりする時期が続くかと思いますが、「ブログをやめよう」なんてことは決して思ってないです。

ノウミサンは若干めんどくさがっているような気がしないでもない…。

なので、今年も引き続き「ゴマの教室」をよろしくお願いします。

 

さて、このまま新年の挨拶だけで済ませてしまっても良いのですが(良いのか?)、

更新が滞っていた間にも、更新するネタはたくさんあるので、簡潔に放出していこうと思います。

 

ビリジオンの話

話を聞く限りあまり強くはないようなので、人の集まりが悪いな~と感じてしまうことが多いですね。

私もそこまでガチガチに捕まえようとしているわけではなく、タイミングが良ければ捕まえに行こうかな、ぐらいの感じでぼちぼちやっております。

今のところ、5回やって5回捕獲。かなり距離が近いので、エクセレントが出しやすいのが有難いですね。

 

弱い個体はバンバン飴に変えてしまっているので、全部残しているわけではないですが、捕まえたビリジオンはこんな感じ。

f:id:goma505:20200101184132p:plain

f:id:goma505:20200101184143p:plain

 

うーん…、ちょっと個体としては微妙ですね…。

 

残り期間はあと僅かですが、どこまで頑張るかは微妙なところ。

むしろ、次のレイドはヒードランということなので、そっちを頑張っていきたいところ。

 

色違いの話

更新が滞っている間に色違いもちらほら捕まえました。

一挙にご覧あれ!

f:id:goma505:20200101185741p:plain

f:id:goma505:20200101185804p:plain

f:id:goma505:20200101185812p:plain

 

割と高頻度で色違いが出現したので、ちょっとビックリ。

年末に大収穫でした。

 

他にもフリージオを捕まえた話とか、鳥取・岡山に旅行に行った話とか、最近読み終えた小説の感想とか、書くネタはたくさんあるのですが、あまり長くなってしまっても仕方がないので割愛。

まあ、また機会があれば書くかもしれません。

 

最後に、今年1年のこのブログの目標を掲げて終わりにしようと思います。

 

今年の目標:3日に1回は必ず更新する!!!

 

目標が小さい?いいんです、毎日更新とか慣れないことをやろうとするから続かないので。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

ドノウエ