ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】タマゴマラソン開催!いっぱい歩いて報酬をゲットだぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

世間より一足早く、昨日から仕事はじめとなりました。まあ、この時期は人が少なくても問題ないので、今日は休みだったんですが…。

箱根駅伝を見て、ポケモン(ソードの方)をしていたら、すっかり1日が終わってしまいました。充実していたような、そうとは言えないような…。

 

箱根駅伝青山学院大学の優勝で幕を閉じましたが、その一方で我々ポケモントレーナーのマラソンがスタートしましたね。

 

タマゴマラソンってどんなイベント?

pokemongolive.com

 

詳しくは公式サイトを見てもらえればいいですが、要するにとんがり帽子をかぶったポケモンが出てきますよ、ってことですね。(本当か?)

 

そして、イベント期間中のボーナスとして

・タマゴを孵したときにもらえる「ポケモンのアメ」及び「ほしのすな」が2倍

・「いつでも冒険モード」で50km歩いたリワードとして、「ほしのすな」50000・「ふしぎなアメ」15個、「イッシュのいし」がもらえる

となっています。

 

イッシュのいし、欲しい…

イベント期間は1/3(金)~1/16(木)までなので、50km歩いたリワードがもらえるチャンスは1/6(月)1/13(月)の2回ですね。

さて、気になる現在の歩いた距離は…

 

f:id:goma505:20200103193332p:plain

 

少なっ………

 

完全に寝正月だったことがバレてしまいますね…。

流石に、土日だけで30km歩くのは時間的にも厳しいので、1/6(月)の分はお預けですね。残念。

1/13(月)の分は何とか1週間頑張って達成したいところ。

 

とんがり帽子をかぶったポケモンたちもぼちぼち捕まえていきたいですね。

 

蛇足

最近、ちょっとずつですがアクセス数が増えてきている(あくまで当社比)ので、嬉しい限り。

せっかくなので、愛読しているヤドめでさんのブログでも紹介されていたGoogleアナリティクスなるものに登録してみました。

コチラの記事ですね。(勝手にリンク貼ってしまいましたが、問題があるようなら消します。)

www.yadomede.com

 

この記事が投稿されたのは去年の10月末なのに、今更になって登録…。どういうことだ…???

 

登録したばっかなので、あんまり使い方もよくわかってはいないんですが、いろいろ調べながら頑張ってやっていこうと思います。

 

では、本日はここまで。

ドノウエ