ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ようやくスペシャルリサーチを終えた話

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日も本日で話題はポケモンGOです。読書記録と違って、ちっちゃな進捗でも報告がしやすいから仕方がない。

それ以外の話をしろと言われても、仕事の話ぐらいしかないのです。個人情報とかいろいろうるさい時代だから、このブログで仕事の話をするつもりはないけれど。

 

ということで、本題。

とはいえ、もうタイトルで大体内容は察せられるのではないでしょうか。

そうです。ようやくではありますが、私ジラーチスペシャルタスクを制覇いたしました!

捕まえたジラーチがコチラ!

f:id:goma505:20191016022522p:plain

かわいい

肝心の個体値はというと、攻撃11・防御10・HP15と微妙…。

ちょっと残念ですが、まあかわいいからいいでしょう(?)

 

しっかし、長かった。

何が長かったって、もう終えた人なら同意してもらえると思いますが、やっぱりエスパータイプかはがねタイプのポケモンを50匹捕まえる」タスクですかね。

ゴニョニョを3匹捕まえる」タスクもなかなかしんどかったですが…。

正直、ゴニョニョ君、全然出てくれる気配がなくって泣いたよね。

 

ともあれ、無事ジラーチを捕まえることができました!

 

 あと、ついでに野生でいたからこの子も捕まえておいた。

f:id:goma505:20191016022516p:plain

のんびりとやっていますが、イッシュ図鑑もぼちぼち埋まっております。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ