ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】マクドナルドでギラティナを倒してきた!

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近、ブログの話題がポケモンGOのことばかりになってきました。

このブログのタイトルも「ポケモンGOのブログですよ!!!」とわかるようなネーミングに変えた方が良いのかもしれません。

でも、たまに全く別のことも書くからなー、どうしようかなー。

 

さて、本題。

皆さんもご存じだとは思いますが、今マクドナルドがポケモンGOのキャンペーンを開催していまして、

10/2~10/15の2週間、毎日18時~19時の間で「伝説レイドバトル」が行われています!

(詳しいことはマクドナルドのホームページを見てください。)

www.mcdonalds.co.jp

 

とはいえ、上記の時間以外でも伝説レイドバトルは開催されているわけなので、「まあ、ちょうどいい時間にマックの近くにいるならやってもいっかあ」ぐらいの認識だったわけですね。どうせ、仕事のある日はできないわけだし。

で、今日は休みだったのですが、1日中引きこもってドラクエやってただけだったので、「せっかくの休みなのにレイドやらないなんてもったいない!」と思ってわざわざ足を運んでみました。

自転車で行ったから歩行距離稼げていないのはここだけの話。

 

その結果がコチラ!

f:id:goma505:20191014223253p:plain

う、うーん…微妙なCP…

前の日の分のレイドパスも使っていなかったので2回やってきたのですが、1匹には逃げられてしまった。悲しい。

捕まえることができたギラティナ個体値は低めのギラティナでした。残念!

 

2戦目に至っては、人の集まり自体もそんなに良くなかったです。

もう終盤ということもありますし、バトルで使うならオリジンフォルムの方がいいという意見も多いので、もういいかなってなってる人の方が多いのでしょうか。

 

色違いが欲しいところですが残り期間もあとわずか(10/18の朝5時まで)なので、ちょっと難しそうですね。

残り期間はずっと仕事があるので、休憩時間にうまいことレイドがやってないとできないので…。

まあ、最後まで諦めずやってみようとは思います。

 

ということで、本日はここまで。

ギラティナのスクショをたくさん撮っているのに、どれも色違いでなければ高個体でもないから似たり寄ったりな記事ばかりになってしまう。

ドノウエ