ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】サボりすぎ?GO Fest スキルチャレンジが終わらない…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近はすっかりポケモンGOの方が疎かになっているという話をちらほらしているわけですが…。

知らない間に「GO Fest スキルチャレンジ」とかいう新しいタスクイベントが始まっていましたね…。

まあ、私はそもそもGO Festっていつあんの?ってレベルでちゃんと調べてないんですけど…。

 

とはいえ、GO Festに参加するにはチケットが必要になるので、ポケモンGOに課金しないと決めている私にとっては無縁の話。

このスキルチャレンジもクリアした人が多いほど、GO Festにおけるポケモンの数が増えるというボーナスがあるみたいです。

 

つまり…

GO Festに参加予定のない私には一切関係がない…???

 

いや、全然調べてないので参加しない人にも何かしらボーナスがあるのかもしれないですけど…。

そのあたりのボーナスはさておき、コアルヒーが新たに実装されたり、そらをとぶピカチュウが実装されたりといろいろと新しい要素が追加されているので、そのあたりはしっかりと確保していきたいところですね。

 

ということで、現状の進捗はこんな感じ。

f:id:goma505:20200705230145p:plain

 

いやあ、正直終わるか怪しいところですね…。

まあ、特にボーナスが無いのであれば終わらなくても困らないかなとは思いますが…。

 

一応、ぼちぼちとやっていこうとは思っています。

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ

 

アイキャッチ用のそらをとぶピカチュウ

そらをとぶっていうより、浮いているだけでは…?って多分ほとんどの人が思っているはず。

f:id:goma505:20200705230416p:plain