ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】モチベーションが下がり続けた結果…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

仕事がある日はどうしてもSwitchを触る時間がなかなか確保できません。

すなわち、どうぶつの森やリングフィットアドベンチャーの話題でブログを書くのも結構大変なわけです。

 

しかし一方で、ポケモンGOスマホゲームです。

手軽にできますし、毎日何かしらのイベントなどがあるので、比較的ネタには困りません。

とはいえ、最近はすっかりモチベーションが下降気味。

まあ、原因はずっと言っている通り、新型コロナウイルスですよ。

私が怖がりすぎなだけかもしれませんが、やっぱり今の情勢で「レイドをやりに外に出よう」とは思えませんね…。

 

そんな中、今日はたまたま買い物に行ったタイミングでキュレムのレイドがやっていたので、レイドに参加してきました!

今回はその報告記事です。

というか、知らない間にゼクロム終わってたのか…。結局、1戦もせぬまま終わってしまった…。

 

いざ、キュレム捕獲!

駅前で参加者が多かったこともあり、バトル自体は楽勝。

いざ、ゲットチャレンジ!

f:id:goma505:20200710024627p:plain

 

実際にゲットチャレンジをしていた時は、全く前情報が無かったので気づいていませんでしたが、結構CPが高めですね。(MaxCPは2042

初めての対面ということもあり、ゲットしたいところでしたが…

見事に捕まえ損ねました。

 

まあ、ボールが少なかったというのもありますが、いくら何でもスローが下手すぎましたね。

初めてなのでちょっと距離感がつかめていなかったのもありますが、エクセレントが1回だけでは流石に捕まえられるはずもなく…。

個体値高めの個体だったし、なかなかレイドやる機会もないので、是非ともゲットしておきたかったなあ…。

 

と、ちょっと悲壮感を漂わせてしまいましたが、自分でもびっくりするぐらいそんなにショックじゃなかったんですよね。

まあ、ここ最近全然やってなかったわけだし、捕まらなくてもしょうがないよなあ、ぐらいの感覚。

コバルオンの時は前日分と当日分の2回のレイドパスを使っても捕まえ損ねたせいで、怒りのプレミアムレイドパスを投入したというのに…。

レシラムもゼクロムも捕まえてないし、キュレムだけ捕まえてもしょうがねえな、ってなっちゃってる感じはします。

 

また機会があればキュレムのゲットを狙っていこうとは思いますが、レシラムもゼクロムも結局そんな都合のいいタイミングでレイドはやっていなかったので、キュレムも同様じゃないでしょうか。

 

ということで、久々にレイドをやったけど見事に高個体を逃したお話でした。

 

最後に

ここまで見てもらえれば、ある程度察していただけだとは思いますが、現状かなりポケモンGOに対してのモチベーションが低いです。

あんまり最新情報も大して調べたりしていませんし、惰性でやっているといっても過言ではない状態。

そんな状態なので、当然内容は薄くなりますし、どちらかといえばネガティブなワードがポンポンと出てしまうと思うんですよね。

 

というわけで、本日をもって当面の間、ポケモンGOの話題でブログ記事を書くことを休止します。

どうせ書くのであれば、やっぱり自分がちゃんと楽しめていないといけないと思いますしね。

 

とはいえ、ブログ自体をやめるわけではありません。(更新頻度は減るかもしれませんが。)

最近はどうぶつの森の話題もちらほら出していますし、それ以外の話題でもネタになりそうなことがあればどんどんこのブログに書いていこうと思っています。

なので、しばらくポケモンGOネタはなくなってしまいますが、是非とも今後とも仲良くしていただけたらと思います。

 

モチベーションが上がってくれば、もちろんポケモンGOのブログ記事も再開させます!

その時までどうぞ良しなに。

 

本日はここまで。

ドノウエ