ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】久々にレイドアワーに参戦!高個体ゲットできるかな?

どうもこんばんは、ドノウエです。

私生活の方がかなり忙しくなってしまい、すっかりブログ更新が滞ってしまいました。

つい先日のバレンタインイベントもほとんど参加できない始末。まあ、そのあたりはTwitterの方で察してくださいな…。

 

そんな中、久々に水曜日が休みになったため、レイドアワーに参戦してきました!

 

そもそもレイドアワーって?

前も同じようなことを書いた気がしなくもないですが、念のためのおさらい。

毎週水曜日の18時~19時の間、ほぼ全てのジムで伝説レイドバトルが行われます。

つまり、たくさん伝説ポケモンを捕まえるチャンスでもありますね!

 

今回はトルネロス。さて、高個体は捕まえられるのでしょうか。

なるべくプレミアムレイドパスは割りたくないので、今回は昨日の分と合わせて2回挑戦していきます。

 

いざ実戦!

18時から数分経ったところで駅前に到着。早速トルネロスを倒していきましょう。

と思ったら、まさかの0人!(また画像がない)

トルネロスのレイドももう終盤ですし、レイドアワーでも人が集まらなくなってしまったのか…

とかそんな失礼なことを考えていましたが、さすがに駅前。すぐに人が集まりました。

 

大人数なので、バトルは特に苦戦することもなく。

早速、ゲットしていきましょう!

f:id:goma505:20200219220322p:plain

 

うーん、微妙な個体値…。

数球で捕まえられたので、そのまま2匹目に挑戦していきます。

 

2匹目もたくさんの人が集まっていたため、バトルは楽勝。

さあ、高個体が出てくれると嬉しいですが、どうでしょうか。

f:id:goma505:20200219220929p:plain

 

うーん、微妙…。まあ、2回で結果が出せるほど甘くはないですね…。

しかも、逃げられた。悲しい…。

 

ということで、レイドアワー挑戦はこれにて終了。

取れ高的には微妙ですが、まあ今日は生存報告がメインということで…。

 

ついでにバレンタインイベントの話

ほとんどできなかったバレンタインイベントでしたが、ママンボウだけは捕まえました。

タブンネは捕まえられませんでしたし、ベロリンガのレイドも一切できませんでしたがね…。

 

f:id:goma505:20200219222007p:plain

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ