ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】テラキオンの進捗どうですか?

どうもこんばんは、ドノウエです。

テラキオンがレイドに登場してから約1週間ほどが経ちました。

岩タイプ最強の呼び声が高いテラキオンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の場合はこんな感じ

ということで、今日は私のテラキオンの進捗報告です。

ここまで、私は8回レイドを行い5匹捕獲しています。

捕獲率低くない?と言うのは禁止です。

 

なかなかCPの高い個体も出現しました。

f:id:goma505:20191205234420p:plain

 

まあ、捕まえ損ねたんですけどね…。

 

 悔しすぎる…。

調べてみると、攻撃最高の96%個体だったみたいなんですよね…。

どうして強い個体が出たときに限ってスローが下手糞になるのか。

もしかしてプレッシャーに弱すぎるのでは…?

 

残念ながら上記の個体が捕まえられなかったので、現状1番いい個体がコチラ。

f:id:goma505:20191205234843p:plain

 

個体値が攻撃15・防御15・HP10と、攻撃最高だったのは良いのですがHPがちょっと残念ですね。

他に強い個体が出なければ妥協するしかありませんが、もっと強い個体が欲しい。

(何なら96%を逃しているからそれ以上の個体は捕まえたい…。)

 

 12/18(水)の早朝まで出現するので、あと2週間弱ですね。

それまでに何とか強い個体を引き当てられるように頑張ります。

 

余談

本家であるポケットモンスターの最新作、「ポケットモンスター ソード・シールド」の方もちょこちょこと進めていたのですが、ようやくチャンピオンになることができました。

女主人公の可愛さと男主人公の前髪のダサさが気になって、ポケモンやってて初めて女主人公を選択してしまいましたね。

 

チャンピオンになった時のパーティも載せようかと思ったのですが、スイッチで撮った写真をどうやってPCに取り込めばよいかわからないレベルの機械音痴なので断念。

まあ、スマホで直撮りするっていう手はありますが。

 

図鑑を埋めるのはもちろんのこと、厳選環境も徐々に整えていきたいところですね。

なお、ガチガチにオンライン対戦やってる時間があるかは微妙なところ。

 

ドノウエ