ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】サカキを倒したかったトレーナーの話

どうもこんばんは、ドノウエです。

今年も残りあと1か月となりました。1年が経つのは早いですね。

今日は、私のポケモンGOの諸々の進捗報告です。

 

サカキが倒せなかった…

先月からついにロケット団の幹部及びサカキが追加されるようになったことはポケモンGOユーザーの皆様ならばご存じのことだと思います。

もちろん、私も頑張って進めてはいるのですが、まあ何といっても兎に角幹部が強いこと強いこと。

クリフに「しねんのずつき」を覚えたカビゴンを繰り出されたときは、「誰が倒せるんだ!」と突っ込んでしまった。(いやまあ、それでもガチでやっている人たちなら倒せるんだろうけど。)

 

とはいえ、倒さないと次には進めないので、パーティを変えたりシールドを張るタイミングを考えたりなどして何とか頑張っていました。(前述のカビゴンは諦めたけど。)

 

f:id:goma505:20191201000544p:plain

 

そんなこんなで、隠された真相をあぶり出せ!(4/6)をクリアです。

しかし、クリアしたのは11月30日。シャドウフリーザーが登場するのもこの日までなので、何とかサカキまで倒したいところだったのですが、残念ながらサカキを倒すところまではいけませんでした。

一応、駅の近くや家の近くのスーパーロケットレーダーが反応するところには行ってみたんですが、残念ながら私の運ではサカキを引き当てることはできませんでした。(まあ、サカキが出るポケストップは決まっているようなので、運という言い方は語弊がありそうですが。)

 

シャドウフリーザー、捕まえたかったなあ…

 

そもそも、サカキが倒せなかったら意味がないんですけどね。

 

テラキオンを捕まえた

そして、数日前からテラキオンが実装されていますね。

休みの日ぐらいしかガッツリレイドをやる(とはいっても無料のパスしかないので2戦だけ)機会がないので、休日は張り切って出かけます。

 

前回のレイドアワーでは良い個体に恵まれなかったので、今日こそは強いテラキオンを手に入れたいところ。

果たして結果は…

 

f:id:goma505:20191201001824p:plain

 

う、うーん…

流石に満足できる個体ではないですね。まあ、そんなに簡単に良い個体が手に入るとは思っていないです。

 

そして、2体目ですがスクショも撮り忘れた上に捕まえ損ねました。ブロガーとしてあるまじき失態…。

2体目も上の個体とほぼ同等のCPだったので、まあ捕まえられなくてもしょうがないかなと割り切れますね。

これが100%個体だったら、悔やんでも悔やみきれないんでしょうけど。

 

まだまだ期間はあるので、どこかのタイミングで高個体を捕まえたいです。

 

何故か色違いに関してだけは運が良い

先日、アサナンの色違いを捕まえたことはこのブログでもお話ししたのですが、まさかまさかその翌日に別の色違いを捕まえていました。

 

f:id:goma505:20191201002357p:plain

 

イヌヌワン!…ではなく、ガーディです。

イヌヌワンって言いたかっただけだろって突っ込みは受け付けていません。

 

まさかの2日連続で色違いゲット。自分でもびっくり。

この運がテラキオンに向いてくれればなあ。

 

では、本日はここまで。

ドノウエ