ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】白熱のGOバトルリーグ!ダークライゲットできるかな?

どうもこんばんは、ドノウエです。

以前の記事でGOバトルリーグについての文句というか思うところを書かせていただいたわけですが…

goma505.hatenablog.jp

 

だからと言って、GOバトルリーグをやらないわけにはいきません。

ダークライを手に入れられるチャンスがあるのであれば、やるしかないでしょう!

 

いざGOバトルリーグの荒波へ…!

無料で参加できることもあり、どんどんGOバトルリーグをやっていきます。

(まあ、仕事もあるので全然消化できませんでしたが…)

何とか薄氷の勝利を重ね、4勝してポケモンが手に入るところまで5回ほど辿り着きました。

さあ、ダークライは出てくれるのでしょうか…(Twitterですでにネタバレしてるのは内緒。)

 

f:id:goma505:20200309000326p:plain

 

ツタージャでした。うーん、簡単には出てくれませんね…。

 

f:id:goma505:20200309000435p:plain

 

続いてはズルッグ。(スクショが下手糞)

欲しくないことはないんだけど、今欲しいのはズルッグじゃないんだよなあ…。

 

f:id:goma505:20200309000537p:plain

 

3匹目はツタージャ

さっきも捕まえたばっかりなんだよなあ…。

 

f:id:goma505:20200309000634p:plain

 

4匹目はヨーギラス

もうこのあたりから「どうせ出ないんだろうなあ…」と諦めながらタップしてます。

 

f:id:goma505:20200309000734p:plain

 

そして、5匹目はモノズ

うん、やっぱり出なかった。

とはいえ、モノズは全然アメが溜まっていなかったのでちょっと嬉しいですね。

 

いや、ダークライどこだよ…。

 

まあ、「一定の確率で」とは書いてありましたけど、さすがにここまで出ないとは…。

勝ち進めてランクも上がってしまったので、今はもう勝つことすら難しくなってきました。

プレミアムレイドパスを使えば2勝で良くなるし、ダークライの出現確率も上がるらしいのでパスを使うのも悩みどころではありますが…。

ただダークライが出るとも限らないし、色違いが出る確率はさらに低いと考えると、使うのはもったいないかなあ、と感じてしまいますね。

残り期間はまだもうちょっとあるわけなので、最後まで粘り強くやろうかとは思いますが…。

あまり期待しない方がよさそうですね。

 

この期間で色違いダークライを捕まえられた人、本当に居るのか…?

 

ということで本日はここまで。ボルトロスもいい個体を確保しないとなあ。

ドノウエ