ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】あのポケモンの色違いが?!あのポケモンがタマゴから?!

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日、ポケモンGOにて「GOバトルリーグ」の開催が発表されました。

pokemongolive.com

 

とはいえ、私はポケモンGOの対戦環境については全くの不勉強。

大して書くこともできない(書いてもよくわからん!しか言えない)ので、こちらの話題についてはこのブログではあまり触れないかと思います。

まあ、今後「GOバトルリーグ」に参加せざるを得ない状況が出てきてしまうのではないかと思うので、ちょこちょこ調べていく必要があるのかなとは思っていますけどね…。

 

順位に応じて、ポケモンが手に入れられるとかだったらどうしよう。勝てなくて泣いちゃう………。

 

ということで、今回は簡単な最近の活動報告という感じですね。

 

色違いゲットだぜ!

まずはここ最近捕まえた2体の色違いポケモンから。

1体目はコチラ!

 

f:id:goma505:20200129223210p:plain

 

コイキングです!

現在行われている旧正月イベントのおかげで、出現率が上がっているポケモンの1匹ですね。

是非とも手に入れたい色違いポケモンの1匹でもあったので、この捕獲は素直に嬉しいです。

なお、個体値はかなり控えめ。野生で捕まえた色違いなので、贅沢は言えませんね。

 

ところで、この旧正月イベントでギャラドスが野生で入手できるようになり、なおかつ色違いのギャラドスが出現する可能性もあるということですが…、

もしかして、コイキングの色違い出現率がアップしているんですかね?

Twitterを見ていると、この期間中にすでに3匹捕まえたという人も見かけたのですが、どうなのでしょう?

 

 

色違いの話に戻りまして、2体目がコチラ!

f:id:goma505:20200129223150p:plain

 

クチートです!

10kmタマゴを適当に孵化していたところに突然現れました。

正直、ここ最近は10kmタマゴからヒンバスばかり出ていたので、全く期待をしていなかったのですが…。

なんとまあ、予想外の収穫となりました。

個体値15-11-11と攻撃最高ではあるものの全体でみれば微妙。とはいえ、クチートの色違いは可愛いので個体値は何でもよいでしょう。

 

10kmタマゴからあのポケモンをゲットだぜ!

そして、さらに10kmタマゴから嬉しい収穫が。

それがコチラ!

f:id:goma505:20200129224347p:plain

 

今更ながらフカマル

ノウミサンが遠い昔に捕まえたにも拘わらず、私の方では一切出なかったので欲しくてたまらなかった1匹です。

実装されてからだいぶ経ちましたし、何ならすでに色違いも実装されていますが、私はようやくの初ゲットとなりました。

まあ、今の時期ならキバゴとかアーケンとかプロトーガとかの方がブログネタとして嬉しかった気もする。

 

なお、個体値11-13-14と微妙。とはいえ、ゲットできただけ良しとしましょう。

いつかは強いガブリアスを手に入れたいですね。

 

というわけで本日は以上。

ドノウエ