ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】チラーミィが仲間になりたそうにコチラをチラチラ見ている。

どうもこんばんは、ドノウエです。

あっという間に1月も終わり、2月を迎えました。

そんな中、本日はチラーミィの限定リサーチイベントでした。

休みだったので、私もガッツリ参加してきました。

 

そもそもチラーミィの限定リサーチイベントとは?

pokemongolive.com

 

詳細は上のページに乗っている通りですが、簡単にまとめると、

「本日(2/2)の14時~17時までの間にイベント限定のフィールドリサーチが登場し、その報酬として新実装となるチラーミィが入手可能」

ということですね。(あとネズミポケモンがいっぱい出てくる。)

 

この限定リサーチイベントですが、実施されるのはかなり久々ですね。

調べてみたら前回のハスボーのイベントが行われたのが2019/3/30だとか。実におよそ1年ぶりですね。(何ならそんなイベントがあったことすら忘れてた。)

 

実際にやってきた結果がコチラ!

14時を少し回ったところで自宅を出発。家から1番近いポケストップを回すと早速イベントリサーチをゲット。

以前のイベントの時はフィールドリサーチ自体がまあまあ難しかった覚えがあるのですが、今回のイベントは全然そんなことなかったですね。

すぐさまリサーチを達成したので、いよいよチラーミィとご対面です。

記念すべき1匹目がコチラ!

f:id:goma505:20200202182916p:plain

 

マジ?

まさかの1匹目から色違い!幸先がいいスタートですね!

 

正直、色違いを1匹捕まえられれば良いかなあ、ぐらいに思って始めたのでまさかの開始10分で目的を達成してしまいました。

しかし、1発で出てくれたということは「結構確率が高いのでは?」と思ったので、たくさん捕まえることに目的をシフトしていきます。

どうせなら、チラーミィチラチーノもどちらも色違いを確保しておきたいですしね。

 

ということで、ポケストップの多い駅の方へと向かいながらどんどんリサーチを達成していきます。

f:id:goma505:20200202183744p:plain

f:id:goma505:20200202183800p:plain

f:id:goma505:20200202183809p:plain

f:id:goma505:20200202183918p:plain

 

(あと場所がバレるので、載せなかった色違いがもう1匹います。)

 

17時になる少し前ぐらいに帰ってきてしまいましたが、全部で35匹捕まえたうち6匹が色違いでした!これはかなりの収穫だったのでは?

 

そして、そのままチラチーノに進化させていきます。

f:id:goma505:20200202184600p:plain

 

可愛い。

 

ということで、大満足の限定リサーチイベントでした!

 

おまけ

イベント中にこんなポケモンを捕まえました。

f:id:goma505:20200202185239j:plain

 

まさかのオタチの100%個体!

嬉しいといえば嬉しいんですが、オタチの100%個体はすでに手に入れてオオタチに進化させているので、手放しでは喜べない…。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ