ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】無課金勢のレジ捕獲

どうもこんばんは、ドノウエです。

気づけば1週間ほどブログの更新を滞らせてしまいました。(その間にノウミサンが何回かは更新してたけど)

仕事の方が忙しかったせいで、帰ったら飯・風呂・寝る以外やる気力がない生活が続いていたんですよね。

ゲームもしたいし本も読みたいしブログだって書きたいんですが。社会人って大変だ。

  

今更ながらレジギガスの話

さて、本題。

そうやって仕事でひいひい言っている間に、ハロウィンイベントが終了し、レジギガスのイベントがやってまいりました。

レジギガスのイベントの詳細はコチラ。

pokemongolive.com

 

ということで、私も早速レジギガスを捕まえに…

行きませんでした!

 

(タイトルでネタバレしてるから、わざわざ文字サイズ大きくする必要あった???)

 

まあ、やらなかった理由はいろいろあるんですが、1番の理由はやっぱりお金がかかるからですかね。

ノウミサンと一緒にワイワイやれるなら楽しくやれたんでしょうけど、生憎ノウミサンはイベント期間中ずっと仕事…。

1,000円近く払ってボッチでやるのはなあ…、となってパスしてしまいました。

 まあ、これがダークライの先行実装とかだったら、間違いなくお金払ってでもやってたんでしょうけど。

 

無料のレイドパスでいざレジ捕獲へ

 レジギガスは「まあ、いずれ捕まえればいいかな」とはなりましたが、残り3体のレジは色違いも実装されたことですし、ガンガンレイドをやっていきましょう。

特にレジアイスはまだ1度も捕まえたことがないので、図鑑埋めも兼ねていざレイドへ。

正直、あっちもこっちもレジ系のレイドばっかりだったので、ちょっと遅れただけで人集まらないんじゃないかと不安はありましたが、余裕の参加者20人。

討伐の方は呆気なく終わり、いざ捕獲。

そして、捕まえた個体がコチラ!(捕獲も初球で捕まったので、本当に呆気なかった。)

f:id:goma505:20191103174916p:plain

 

CPが高いわけでもなく、色違いというわけでもなく、特にコメントできることなし!

まあ、図鑑が埋まったからいいのですよ。

 

そして、次に捕まえたのが…

ありません!

 

 正直、こんなことを言ってしまってはいけないのだけど…

色違いが実装されたといっても、レジ系だからそこまで食指が動かない…

そんなわけで、せっかくの休みではあったのですが、家に引きこもってドラクエばかりしておりました。

 

ハロウィンイベントの収穫

ノウミサンがいっぱいダークライについての記事を上げていたので、すっかり自分も上げた気になっていたのですが、一切ダークライの話題を出していませんでしたね。

ノウミサンがこうもてんやわんやしながらダークライを捕まえていたわけですが…

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

実はドノウエ氏、結構早い段階で高個体を手に入れてたんですよね。

それがコチラ!

f:id:goma505:20191103175517j:plain

 

攻撃15-防御13ーHP14とかなりの良個体でした。

早速、わざマシンやら不思議な飴やらを使って育成しております。

 あんまり、ダークライのレイドに参加する機会が設けられなかったので、結構早い段階でこの子が出てくれたのはラッキーでしたね。

 

ということで、本日はここまで。

私の記事にしては、珍しく長めの記事なんじゃあないでしょうか。

ドノウエ