ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】EXレイドに初挑戦!

どうもこんばんは、ドノウエです。

初めて予約投稿をしてみたので、こんばんはという挨拶は適切ではないですが、細かいことは気にせず行きましょう。

 

さて、以前の記事でお伝えした通り、先日EXレイドパスが当たったのですよ。

(詳しい内容についてはコチラ)

goma505.hatenablog.jp

 

ノウミサン「私はいけないけど、私の分も捕まえてきておくれ」

 

ということで、仕事の休憩中に自分のスマホとノウミサンのスマホ、そして生憎の天気だったため傘を引っ提げていざ挑戦。

平日の真昼間にそんな人が集まるんか?という疑問はありましたが、予想以上に人が集まっていてびっくりしましたね。これがEXレイドの力か…。

あまりにも人が多かったせいで、ほぼ同時に入ったはずのノウミサンのアカウントと別グループに入れられてしまいました。EXレイド、恐るべし…。

 

その後はどちらのミュウツーも討伐し、いざゲットチャンス。

そして、どちらのアカウントでも無事に捕まえることができました!

その結果がコチラ!

f:id:goma505:20191022025502p:plain

 

CPひっく…。こちらはノウミサンのミュウツーなのですが、ノウミサンが自分の力で捕まえたわけじゃないから、そう簡単に強い個体は手に入りませんよ。

一方で私が捕まえたミュウツーはコチラ!

 

f:id:goma505:20191022025929p:plain

 

やったぜ。なかなかの高CP。

攻撃最高じゃなかったのが残念ですが、なかなかの高CPだったので育てていきたいと思います!

(まあ、飴が足らないんですけど…。)

 

 ということで、初めてのEXレイドに挑戦してきましたが、なかなかの収穫だったのではないでしょうか。

今まで全くと言っていいほどEXレイドとは運がありませんでしたからね。次にEXレイドに挑戦できるのはいつになることやら…。

 

 

 

 

 え、10/28(月)のEXレイドも当選した?

まさかの次の挑戦は1週間ごとなりました。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ