ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ついにミカルゲゲット!気になる個体値は…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

またこんばんはが適切でない時間帯に更新していますが、定型文だと思って許してください。

 

さて、本題。とはいえ、タイトルに書いてある通りですね。

ハロウィンイベントのスペシャルリサーチを終え、ついにミカルゲを手に入れました!

f:id:goma505:20191022192055p:plain

イエーイ

去年の今頃はポケモンGOは触れていなかったので、ミカルゲは初ゲットです。

気になる個体値はというと…、攻撃12・防御11・HP11でした。

う、うーん…、微妙だ…。

 

きのみ108個のタスクも、ポケモン108匹のタスクも正直ちょっとしんどいなあ、とは思っていたのですが、思ったよりは早くミカルゲゲットまでたどり着けましたね。

ただ、まだ「訪れたことがないポケストップ8個を回す」というタスクが終わっていないので、次の休みにちょっと遠出してコチラのタスクも終わらせていきたいですね。

 

そして、ポケモンを108匹捕まえている間に、何と色違いも捕まえました!

f:id:goma505:20191022200549p:plain

 

カゲボウズの色違いです!通常の色より明るめでかわいいですね。

私が野生の色違いを捕まえるのは実に3週間ぶり。

ノウミサンはその間に2体くらい捕まえてましたけどね。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

もっといろんな種類の色違いを捕まえていきたいところ。

ということで、本日はここまで。

ドノウエ