ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】2月はイベントがいっぱいですね!

どうもこんばんは、ドノウエです。

公式から発表がありましたが、2月はイベントがいっぱいですね!

 

pokemongolive.com

 

行われるイベントは以下の通り。

  1. サカキに捕まってしまい、「ライコウ」がシャドウポケモンにされてしまいました!
  2. 2月の「フィールドリサーチ」の「大発見」:「コロモリ」が「コロモリのアメ」ボーナスと共に出現!
  3. トルネロス」が「伝説レイドバトル」に登場!
  4. シンオウ地方のイベントを開催!
  5. 「Pokémon GO バレンタイン 2020」を開催!
  6. 友達と「フレンドウィークエンドイベント」を楽しもう!
  7. 新しいイベント:「スポットライトアワー」と「ふしぎなボーナスアワー」

(公式HPより抜粋)

 

この中で私が気になるのは「4.シンオウ地方のイベントを開催!」ですかね。

詳細はまだ発表されていませんが、このイベントでリオルヒポポタスの色違いが実装されるようです!

リオルの進化系であるルカリオは人気のポケモンですし、ポケモンGOでも活躍の場が多いポケモンの1匹なので是非とも捕まえたいところ。

そもそも、リオルが全然出てくれないからルカリオすら持ってないですし…。

 

とはいえ、他のイベントも気になるところではあります。

シャドウライコウトルネロスも捕まえておきたいですし、バレンタインイベントで実装されるママンボウタブンネも確保しておきたいところ。

2月に入って仕事の方が忙しくなってきていますが、ポケモンGOは楽しみながらやっていきたいですね。

 

さらに、先日行われた2月のコミュニティデイの投票結果も発表されました。

2月のコミュニティデイに選ばれたのは…

pokemongolive.com

 

サイホーンですね。

私もノウミサンも2人してサイホーンに投票していたので、これは朗報。

なお、残念ながらコミュニティデイ当日は出勤の模様………。

出勤前にやる時間が取れるといいのですが。どうなることやら。

 

ちなみに、コロモリはすでに捕まえました。

f:id:goma505:20200205012347p:plain

 

2月も頑張りましょう。

ドノウエ