ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】交換してキラポケモンの確率アップ?!それなら交換するしかないでしょ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

先日より、ポケモンGOにて旧正月イベントが始まりました!

 

  

そもそも旧正月イベントって?

pokemongolive.com

 

旧正月イベントは2つありますが、1/25から始まったイベントの内容を簡単にまとめると…

・赤色のポケモンの出現率増加

・野生のギャラドスが出現

・7kmタマゴにダルマッカが実装

 

さらに、イベント期間中はボーナスとして

・ギフトから「ふしぎなアメ」が出ることがある

・キラフレンドになる確率アップ

ポケモン交換でキラポケモンになる確率アップ

となっています。

 

個人的には太字にした下2つのボーナスが熱いですね!

キラ交換なんて滅多にできないので、この機会にバンバンキラポケモンを手に入れたいところ。

まあ、キラポケモンになったからといって、高個体値が必ずしも手に入るわけということは、過去の私が物語っていますけどね…。

goma505.hatenablog.jp

 

通常の交換でもキラポケモンになる確率が上がっているので、バンバントレードしていきましょう。

 

実際にトレードしてみた

早速、バンバントレードしていきましょう。

つい先日ドッコラーが実装されましたので、狙うは高個体値ドッコラー

 

微妙な個体値ドッコラーが3体ほどいたので、ノウミサンと交換していきます。

すると、2回目の交換で…

f:id:goma505:20200126204534p:plain

 

キラったあああああぁぁぁぁぁ!!!!!

(画像はノウミサンのものです。)

 

まさかこんなに簡単にキラポケモンになるとは…。

しかし、重要なのは個体値ですよ、個体値

 せっかくキラポケモンになったといえど、個体値が12-12-13とかじゃあ目も当てられないですからね…。

気になる個体値は…

f:id:goma505:20200126205240j:plain

 

やったぜ。

 

ちなみに、スクショを忘れた私のドッコラー15-15-12と十分満足な個体でした!

ありがとう、キラポケモン正直、こんないい個体値になるなんて期待していなかった。

 

そしてそして、ドッコラーのアメも溜まっていたので、そのまま進化までさせちゃいましょう!

 

ドッコラー進化

トレードで手に入れた個体ゆえに、進化に必要なアメは50個のみ。

進化させた個体がコチラ!

f:id:goma505:20200126223859p:plain

 

やったぜ。

 

技が残念な状態ではあったのですが、大量にあったわざマシンを活用して、カウンター・ばくれつパンチの2段構えになりました。

この調子で、どんどんローブシンをた大量育成してローブシン艦隊を作りたい所存。

 

おまけ

イベントといえば、この週末はラティアスラティオスがレイドに復刻していました。

pokemongolive.com

 

なので、こちらも一応やっては来たのですが…

f:id:goma505:20200126224412p:plain

 

CPを見ればお分かりかと思いますが、大して強い個体ではありませんでした。(個体値が100%の時のCPは2178

ラティアスラティオスもすでに捕まえたことがあるポケモンだったので、こちらは収穫0でした。残念…。

数をこなしたわけではないので、大した結果にならなくても当然といえば当然なんですけどね。

 

では、明日からも頑張ってやっていきましょう。

新実装となったダルマッカも手に入れたいところですね。

ドノウエ