ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】7kmタマゴを孵化!出でよダルマッカ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

 

本日もまた旧正月イベントの話題です。旧正月イベントについての詳細はコチラ。

pokemongolive.com

 

先日の記事でも簡単にまとめております。

goma505.hatenablog.jp

 

今回のイベントにて、新たなイッシュポケモンが追加されました。

そのポケモンダルマッカ

進化後のヒヒダルマは、ほのおタイプでも指折りの攻撃力とHPを兼ね備えたポケモンです。まあ、一方の防御面はかなり脆いようですが…。

 

防御面が心許ないとは言え、高い攻撃力は魅力的。何より新ポケモンなので、図鑑を埋めるためにも是非とも捕まえたいところ。

しかし、このダルマッカ。どうやら野生では出現せず、7kmタマゴからのみ出現するようです。

正直、ダルマッカ以外にそんなに欲しいポケモンがいるわけじゃないし(リオルは欲しいけどどうせ出ないし。)7kmタマゴを孵化するのはちょっと面倒だなあ…。

そんな文句を言っていてもダルマッカは手に入れられないので大人しくギフトを開けて7kmタマゴを確保していきます。

 

すると、早速…

f:id:goma505:20200128030933p:plain

 

やったぜ。

 

まさかの1発目からダルマッカ。さらに…

f:id:goma505:20200128031043p:plain

 

やったぜ。

 

まさかの2匹目もダルマッカ。今回のイベントの目玉でもありますし、出現率が上がっているのでしょうか。

正直、もっとケムッソとかロコンとかが生まれて、「君じゃないんだよなあ~~~」と言いながら大量に割ることを覚悟していたので、意外と呆気なく手に入れることができましたね。

とはいえ、そこまで高個体値ではありませんでしたし、ヒヒダルマの図鑑埋めのために飴も必要になってくるので、まだまだ7kmタマゴを孵化させていこうと思います。

 

それでは、本日はここまで。

ドノウエ