ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】お家でポケモンGO!メルタン大量ゲットだぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

前回・前々回と新型コロナウイルスの影響のお話をさせていただきましたが、

(前回・前々回の記事はコチラ)

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

ポケモンGO側でも代替措置をとってくれているので、悪いことばかりではありません。

3/3(火)~3/19(木)までの期間、おこうが半額になりさらに効果が強力になります。

そして、おこうだけでなく「ふしぎなはこ」でもその恩恵を得られるようです!

 

そもそも、「ふしぎなはこ」とは?

Nintendo Switch専用ソフト「Let's goピカチュウ/Let's goイーブイ」にはポケモンGO側からポケモンを送ることが可能です。

そして、ポケモンを送った際に「ふしぎなはこ」がもらえるのです。

 

この「ふしぎなはこ」の効果なのですが、使用すると30分の間メルタンが出現します。

が、何と現在はその効果時間が60分になっているうえに、普段よりもメルタンの出現率がアップしているというじゃないですか!

それはもうやるしかない!!!

 

「ふしぎなはこ」を開けてみた!

f:id:goma505:20200305205457p:plain

 

ということで、「ふしぎなはこ」を開封

周りからどんどんメルタンが出現します。約1分に1匹というペースで出現してくれました!あまりのペースにボールとパイルの実が足らなくなるのではないかと心配になるほど。

 

その結果、1時間で63匹のメルタンを捕まえました!

(メルタンが延々と続くだけなので、捕獲するシーンは割愛。)

f:id:goma505:20200305220200p:plain

 

その結果、ボールもとんでもないことになりました…。

f:id:goma505:20200305220415p:plain

 

少なっ…

まあ、道具ボックスもそこまで拡張しているわけではないので、もともとそんなにたくさんボールを持っていなかったということもありますが、さすがにこれはちょっとねえ…。

明日からはポケモンじゃなくて、まずボールを集めないといけませんね。

 

63匹捕まえたのですが、個体値に関しては微妙な子が多く…

f:id:goma505:20200305220925j:plain

 

☆3以上の個体は1匹だけでした。残念。

まあ、元のCPが割と高めだったので良いのではないでしょうか。

今後はノウミサンとメルタン同士を交換しながら良い個体を狙っていきたいと思います。

 

おまけ

先日から伝説レイドバトルにボルトロスが出現するようになったので、私も捕まえてきました。

f:id:goma505:20200305221419p:plain

 

どうせならボルトロスで1個記事を上げても良いのですが、如何せん次にいつこうしてブログを書けるかもわからないので…。

とか言ってたら明日も上げてるかもしれないですけどね。

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ