ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】アーマードミュウツー復刻!行くぞ、レイドアワー!

どうもこんばんは、ドノウエです。

昨日の記事で「忙しい」といったばかりではありますが、2日連続の更新。

休みはちゃんとありますので、休みの日はガンガンポケモンGOをやっていきますよ!

 

今のイベントはこれだ!

2/26~3/2まで「Pokémon Day」記念イベントが行われます。

詳細はコチラ。

pokemongolive.com

 

詳しいことはHPに書いてあるわけなのですが、今回のイベント内容としては、

・とんがり帽子をかぶったポケモンが登場!

・アーマードミュウツーが復刻!

・コピーポケモンが登場!

の大きく3つですね。

 

そして、早速レイドアワーが行われたので、アーマードミュウツーを倒しに行ってきました!

 

行くぞ、レイドアワー!

18時を過ぎたところで駅前に到着。ちょっと出遅れた感じはありましたが、復刻初日ということもあってたくさんの人が集まっています。

ということで早速倒していきましょう。例のごとく、昨日の分と今日の分の無料パスで2戦のみです。

 

1戦目。

f:id:goma505:20200226201406p:plain

倒すには十分な人数もいたのでバトルは難なく終了。

さて、気になる個体値は…

f:id:goma505:20200226201537p:plain

おや?これは結構よいのでは…?(天候ブースト時の最大CPは2276

どうやら91%の個体のようなので、金ズリを使って確実に捕まえていきます。

 

高個体の伝説ポケモンが出てきた場合は、かなり高い頻度で逃してきた私でしたが…

f:id:goma505:20200226201922p:plain

今回は見事にゲット!

とはいえ、攻撃最高の個体ですし、ハイパーリーグで使うにはちょっと微妙なのかな?詳しくないのでよくわかりませんが…。

 

いきなり良個体が出て割と満足ですが、2戦目に向かいます。

 

2戦目。

f:id:goma505:20200226202633p:plain

 人の集まりも若干悪くなってきましたが、それでも倒すには十分。

コチラも問題なく倒すことができました。

そして、気になる個体値は…

f:id:goma505:20200226202743p:plain

うーん、微妙…。

まあ、2戦連続で良い個体が出るほど上手くはいきませんね…。

 

コチラはパイルの実を使って捕まえました。

割と簡単に捕まったので、そこまで捕獲率は低くないのでしょうか。

 

それなりの成果を得て終了です。

 

おまけ

 

野生のギャロップも見かけたので、進化後のポケモンが出やすくなってるのかもしれませんね。

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ