ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】新型コロナウイルスの影響がこんなところにも…

どうもこんばんは、ドノウエです。

最早更新が滞ることの方がデフォルトになってきてしまいました。これはよろしくない。

とはいえ、私も一社会人。忙しさには勝てないのです…。

 

世間の話題はすっかり新型コロナウイルスに支配されてしまいました。

あっちこっちで自粛ムードが続いていますが、ポケモンGOの中でもこんな通知が…

f:id:goma505:20200302224235p:plain

 

3/1(日)のレイドバトルデイが中止!

これは残念なお知らせ。(なお、私はどちらにせよ参加できなかった模様。)

 

ちょっと世間が騒ぎすぎなじゃないかなあ、というように思ってしまう私ですが、

その一方、ニュースに出てくる感染者の情報はほとんどがライブハウスのような人の集まるところに行って感染しているようなので、大きめのイベントが中止になってしまうのも止む無しかと。

 

今後のポケモンGOの中のイベントもどうなってしまうんでしょう。

今週末にはダークライが復刻し、色違いも実装されると海外では告知されているようですが、日本ではどうなることやら。

中止になるのは致し方ないとは思いますが、その補填はどこかで…やらないだろうなあ…。いや、わかんないですけども。

 

とはいえ、文句を言っても仕方がないので公式の発表に大人しく従いましょう。

まあ、ダークライが予定通り復刻してもコチラも参加できない可能性が高いんですけどね。

(繁忙期のせいで土日出勤平日休みになってしまったのがとてもつらい。しかも、新型コロナウイルスという追い打ち付き。)

 

ということで本日はここまで。予防はしながらまったりポケモンGOもやっていきたいところ。

ドノウエ