ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】コバルオンのレイドアワーに参加した結果…

どうもこんばんは、ドノウエです。

今週は珍しく水曜日休みだったため、コバルオンのレイドアワーに参加してきました!

本日はその模様を記事にしていきます。

まあ、無課金なので2戦しかしてないんですけど。

 

1戦目

18時になるとともに、大量のコバルオンが出現!

画面録画のやり方を学んだので、いつもより画像多めにお送りします。

 

f:id:goma505:20191113213702p:plain

ご自慢の色グラードン

20人集まっているだけあって、バトルの方はすんなりと終わりましたね。

しかし、本番はこれから。やっぱり、狙うは高個体。

MaxCPは1727。果たして…

f:id:goma505:20191113214945j:plain

 

 

天候ブーストかかっとるやんけ!!!

天候ブースト時のCPを覚えていなかったので、この個体が強いのか弱いのかもわからない…。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えながら捕まえました。

その個体がコチラ!

 

f:id:goma505:20191113215159j:plain

 

すっごい微妙…。

ちなみに、天候ブーストがかかった場合のMaxCPは2159だそうです。(2戦目の待ち時間で調べた。)

気を取り直して2戦目に行ってみましょう。

 

戦目

f:id:goma505:20191113215405j:plain

グラードン君、再登板

すぐ隣のジムだったので、サクッと終わらせる予定だったんですが、GPSが言うことを聞かなくなったため存外時間がかかってしまった…。

バトル自体はすぐに終了。ゲットチャレンジも1発で終わりました。

その個体がコチラ!

 

f:id:goma505:20191113215622j:plain

 

またしても微妙…。

うーん、まあそう簡単には高個体は捕まってくれませんね。

 

終わりに

無料レイドパスが尽きたのでここで終了。

ブログのネタにもなるので、是非とも高個体のコバルオンを手に入れたいところだったのですが、残念ながら上手くはいかず…。

 

コバルオンの出現期間はあと2週間ほどあるので、その中で良い個体が捕まえられると嬉しいですね。

前回のダークライと違って、何が何でも高個体を確保しておくべき!ってポケモンではないと思うので気楽にやっていこうと思います。

 

本日はここまで。

ドノウエ