ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】コバルオン、もっと簡単に捕まって…

どうもこんばんは、ドノウエです。

11/5より、レイドバトルにコバルオンが登場するようになりました。

都合よく休みだったため、早速捕まえに行ってまいりました!

 

記念すべき1体目がコチラ!

 

と言いたいところだったのですが、まさかの捕獲失敗…。

12球のうち8回エクセレントスローを出したにも拘わらず、悲しい結果となってしまいました。

ちなみに、ダークライが新実装された時も1発目は逃した。最早恒例行事である。

 

気を取り直して、2戦目に挑戦。

しかし、こちらでも捕獲失敗…。

(これはもしかして、コバルオンに嫌われている…???)

いやまあ、2回目はスローが下手糞すぎただけなんですけど。

 

しかし、まさかの収穫0………。

流石に2回もやって1回も捕まらないなんて思ってもみなかった………。

不思議な飴もほとんどもらえなかったし、このまま帰るのは………。

 

あまりの悔しさにプレミアムレイドパスを突っ込んだ。

まさかコバルオンに突っ込むことになるとは思わなかった。

f:id:goma505:20191105235212p:plain

 

ということで、3戦目にしてようやくのゲット。

個体値は微妙ですが、まあいいでしょう。

 

苦労はしましたが、何とか初日にコバルオンをゲットすることができました。

 

余談

大発見の報酬が変更されて、フリーザー・サンダー・ファイヤー・カイオーガグラードンが出るようになりましたね。

実戦で一線級のポケモンも多いので、是非とも高個体が欲しいところですが、それ以上にまだ図鑑が埋まっていないフリーザーとサンダーが欲しいですね。

報酬が変更されてから、初めての受け取りとなったため、「フリーザー来い!」「サンダー来い!」と祈りながら手に入れた個体がコチラ。

f:id:goma505:20191105235942p:plain

 

知ってた。そんなに上手くはいかないんだってこと。

期間が2か月あるので、どこかで出てくればいいんですが。

ドノウエ