ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】GOロケット団のリーダーをやっつけろ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

まーたブログ記事の感覚が空いてしまいましたが、仕事が忙しいのでしょうがない。

そんなこと言ってたらそのうち書かなくなりそう。

 

さて、ブログを書いていない間にGOロケット団にリーダーが実装となりました。

pokemongolive.com

そして、サカキも実装されたとか。

完全に乗り遅れてしまってはいますが、周りの様子を見ている感じだと、リーダークラスはかなり強いみたいですね。

ガチガチにやりこんでる人でも苦戦してるレベル。果たしてやりこんでないドノウエ氏はリーダーに勝てるのか…。

 

まずはレーダーを起動

とりあえず、仕事の帰り道などで出くわしたロケット団を倒しつつ、ロケットレーダーを確保。

今日は栄に行く用事があったので、そのついでにやっていたのですが、ロケットレーダーを起動するとこんな感じ。

f:id:goma505:20191111021516p:plain

 

いや、多いな………。

もっとレアなのかと思っていましたが、案外あっちこっちにいるんですね。

まあ、あんまりレアにされても困るけど。

 

ちょうどすぐそばのポケストップに出現したので、初のリーダー戦に臨みました!

 

いざリーダー戦

現れたリーダーはクリフでした。

こういう時、画像を交えながらその様子をお話しするのがいいんでしょうけど、残念ながらスクショも動画も撮るのを忘れてしまいました。

せっかくのブログのネタが………。

 

仕方がないので、簡潔に文字だけのダイジェストでお送りします。

 

ひとまず、カイリキー・カイオーガバシャーモで挑戦。

クリフの初手はニャースで固定なので、そこは難なく突破。2体目はカビゴン・3体目はバンギラスでした。

あと少しで倒せそうなところまでは行ったのですが、3体目のバシャーモがゲージがたまる前にバンギラスに突破され惜しくも敗北…。

バシャーモグラードンに変更して再度挑み、何とか勝利することができました。

 

感想

まだクリフしか倒していませんが、クリフに関しては強いことには強いですが、2体目3体目が割れれば勝てるかな、という感じはしました。

ただアルロがとっても面倒という話をちらほら聞くので、アルロが当たった時にどうなることやら。

 

あと、回復アイテムの消費が激しい割には、得られるものがそこまで美味しくないなあ、とは思いました。

 

余談

ロケット団を倒している間に、こんなポケモンを捕まえました。

f:id:goma505:20191111023514p:plain

 

かわいいですね。

ドノウエ