ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】キラ交換で高個体値ゲットできるかな?

どうもこんばんは、ドノウエです。

なんと私がブログを書くのは実に1週間ぶり。

ポケモンGO関連だけで言えば、何と2週間ぶりです。

サボってたわけじゃないですよ。まあ、この程度のことならブログに書かなくてもいいかなー、と思っていたら気が付いたら2週間が経っていました。

世間ではそれをサボっているというのでは?

 

さて、本題。

ここ1か月で偶然にも3人とキラフレンドになったので、3回キラ交換を行ってきたので、本日はその話です。

 

そもそもキラ交換とは?

大親友のフレンドと一緒に遊ぶと、稀に「キラフレンド」になります。

この「キラフレンド」になった状態でポケモンを交換すると、交換したポケモンが必ずキラポケモンになるのです!

 

そして、キラポケモンになった場合、各個体値がすべて12以上になります。

つまり、高個体値ポケモンをゲットする1番のチャンスなのです!

 

実際にキラ交換をした結果…

そして、私がキラ交換をした結果がコチラ!

f:id:goma505:20191129012914j:plain

 

う、うーん…。

HPがMaxなのはいいですが、他2つがちょっと残念ですね…。

まあ、12以上に必ずなるとはいえ、ちょっと物足りない個体になることもありますね…。

 

f:id:goma505:20191129013144j:plain

 

あれ?弱くない…???

 

f:id:goma505:20191129013208j:plain

 

あれ?弱くない…???(2回目)

 

何という引きの悪さ…。

ちなみに、1番下のリオルはノウミサンと交換したのですが、一方のノウミサンは高個体値ミュウツーを手に入れて大満足だった模様です。

神様って不平等だ。

 

おまけ

キラ交換を3回やったにも拘わらず、満足いく個体を手に入れられなかったドノウエさんの目の前にこんなポケモンが現れました。

 

f:id:goma505:20191129013615p:plain

 

高個体が手に入らなかった私へのせめてもの慰めでしょうか。

キラ交換でもテラキオンのレイドアワーでも大した個体を捕まえられずに割とやる気が萎えていたところだったのですが、もう少し頑張ろうと思いました。(単純)

 

では、本日はここまで。

ドノウエ

 

2020/3/9 追記

イベントでキラ交換確率がアップしてた時期にリベンジしました。

良ければコチラもご覧ください。

goma505.hatenablog.jp