ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】まさかまさか、2日連続の色違いヒードラン出現だ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

すっかり予約投稿で記事を公開するのが主流になってきているので、最近は「こんばんは」という挨拶が適切でない時間帯に更新されることが多くなってきました。

気分によって10時に更新したり、18時に更新したりしていますが、そのうち統一するかも。多分ね。

 

そんな個人的な話はさておき、本日(1/12)は栄に行ってヒードランを捕まえに行きました。

溜めに溜めたポケコインで大量にプレミアムレイドバスを手に入れたので、こちらも使いながらガンガンやっていきました!

 

ヒードラン in 栄

昨日、名古屋駅でやった時にはノウミサンにあっさり先に色違いを出されてしまったので、今日は自分が高個体なり色違いなり捕まえたいところ。

なお、一切言及されていませんでしたが、昨日の私は91%の個体を逃しました。悲しい…。

(ノウミサンが色違いを捕まえた記事は↓)

goma505.hatenablog.jp

 

栄に降り立つと、早速クリスタル広場にヒードランが登場しているので早速バトルです。(早速が重複してる。)

流石に栄の駅前ということもあって、ちょっと時間が経っていましたがあっという間に20人集まったので、バトルの方は楽勝でしたね。

さてさて、気になるヒードランは…

 

f:id:goma505:20200112205345p:plain

 

やったぜ。

 

まさか1回目で早速出てくれるとは思いませんでしたね。

個体値攻撃15・防御13・HP10とちょっと防御面がイマイチでした。

まあ、そんな上手くはいかないと思うので、ひとまず色違いが出ただけでもよしとしましょう。

 

では、引き続き高個体を目指してどんどんやっていきましょう。

と思いましたが、プライベートな予定もあったため、なかなかいいタイミングでヒードランが出てくれず、結局もう1戦やっただけで終わってしまいました。

そして、その唯一やった1戦もあまりにもヒードランのCPが低すぎて、スクショを残す間もなく博士に送ってしまいました。

ブログのためにスクショを残すということをすぐに忘れるので、ブロガー失格ですね…。

 

ヒードランの出現期間は2/5(水)早朝までとまだまだ期間があるので、次は高個体(あわよくば、色違いの高個体)を狙って頑張っていきたいですね。

 

Googleアナリティクスの話

今月頭ぐらいの記事で、Googleアナリティクスに登録したことをブログの中でもお話しさせていただいたのですが、登録から約1週間ほど経っていろいろ見えてくることもありました。

どうやら最近アクセスが増えてきているのは、1か月半ほど前に投稿した「キラ交換について」の記事にたくさんアクセスされているようでした。

(↓の記事の話です。)

goma505.hatenablog.jp

 

どうしてこの記事だけアクセスが増えているのか、さっぱり想像もできないんですが、やっぱりキラ交換で高個体をゲットしたいですから、みんな調べてるんですかね?

(なお、肝心の私はキラ交換をしたものの納得のいく結果にはならなかった模様。詳しくは記事を読んでください…。)

 

キラ交換の記事のアクセスが増えたのであれば、二匹目のドジョウを狙ってまたキラ交換の記事でも書くかあ、と思ってはいるのですが、そう上手くはキラ交換ができるわけはなく…。

まあ、そもそもキラ交換の記事を書けばアクセスが伸びるとは限らないんでしょうけど。

 

今後は、こうやっていろんな人にアクセスしてもらえる記事を書けるようにしていきたいですね。

 

なお、直帰率は90%でした。想像はしていたけど、悲しい…。

 

では、本日はここまで。

ドノウエ