ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】コラッタに愛された男の話

どうもこんばんは、ドノウエです。

イッシュ地方の新しいポケモンが追加されてからしばらく経ちましたが、今日の主役はコラッタです。

イッシュ地方の新ポケモンを捕まえた話はまた別の記事で上げるかもしれませんね。)

 

第1のコラッタ

これは一昨日の話になってしまうのですが、出勤途中に何気なくコラッタをタップしていると…

f:id:goma505:20200116013546p:plain

 

まさかの色違い。通常のコラッタに比べると、なんだか顔色が悪いですね。

コラッタの色違いを捕まえるのは初めてではあるのですが、ポッポだったりジグザグマだったり最初の草むらで出るポケモンの色違いがどんどん集まっていきますね…。

いやまあ、色違いなので嬉しくないなんてことはないんですが…、何というか…、ねえ…。

 

まあ、出てくる数が多いということはそれだけ色違いを引く可能性も高いということなので、こういったポケモンの色違いが集まってくるのは必然なのかもしれませんね。多分ね。

 

第2のコラッタ

レイドバトルはヒードランドッコラーを捕まえようと頑張っている人が多いと思うのですが(私もその1人)、今日は休憩中にレイドをやろうと思っても周りを見ても近くにいるのはラッタばかり。

とはいえ、まだ1回も捕まえたことが無かったので、せっかくなので捕まえようと1人で挑戦してきました。

そして、捕まえた個体がコチラ!

 

f:id:goma505:20200116014335j:plain

 

まさかの個体値100%!

レイドバトルで100%を引いたことは無かったので、これが私にとって初めてのレイド産個体値100%個体です!

 

なんでよりによってラッタで出るんだ…。

 

いや、もちろん嬉しいことには嬉しいですよ。ノウミサンにはドヤ顔で見せましたし。

ただ、ラッタじゃなくてヒードランで出てほしかったなあ…。

 

まあ、贅沢は言えませんが。

ヒードランの100%が出てきたのに捕まえ損ねてブチ切れてる記事を上げる必要がなくてよかったと思うことにしよう(?)

 

とまあ、そんなわけでコラッタ運に恵まれた2日間となりました。

変なところで運を使ってしまったような気がするなあ…。

ドノウエ