ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】しれっとEXレイドに当たっていたので、挑戦してきた話

どうもこんばんは、ドノウエです。

寒い日が続いておりますが、我々夫婦は2人して元気にポケ活しております。

実はEXレイドに久々に当選しておりましたので、本日の話題はそちらになります。

私にとっては初めてのレジギガス!張り切ってやっていきましょう!

 

ちなみに、以前にEXレイドに挑戦したときの話はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

実に2か月半ぶりの挑戦です。(比較対象がないから、多いのか少ないのかわからない…)

 

いざ実戦!

ということで、時間ちょうどに黒タマゴが割れ、レジギガスが登場。

早速倒していきましょう!

f:id:goma505:20200117222726j:plain

 

(画像はノウミサンがスクショしたもの)

人もたくさんいたので、バトル自体は楽勝。

気になるのは、CPですよ、CP。

 

さてさて、気になるCPは…

f:id:goma505:20200117223020p:plain


あれ…?低くない………?(もはや定型文)

ご存じの方が多いとは思いますが、レジギガスのMaxCPは2483です。

 

とはいえ、レジギガスは捕まえたことのないポケモンなので、安全に金ズリを使って捕まえていきます。

無事に1発で捕獲し、初めてのレジギガスゲットです。

f:id:goma505:20200117223636p:plain

 

やったぜ。

 

ということで、無事レジギガスを捕まえ大満足の1日でした。

なお、普通のレイドはドッコラーを狙っていたものの行けるタイミングで現れず、結局ヒードランを倒しに行ったものの良個体には恵まれませんでした。

ヒードランの高個体も欲しいんですが、なかなか出てくれませんねえ…。まあ、色違いを出しているので贅沢なことは言えませんが…。


どうでもいい話

先日の記事でアクセス数の話をしましたが、その話をした途端アクセス数が激減してしまいました。

欲張ってはいけない……………。

 

ドノウエ