ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ポッチャマコミュニティデイ!色違いゲットできるかな?

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日は久々に予約投稿ではなく、リアルタイム更新です。(どっちがいいのかは諸説。)

このブログを見ている方であれば、やってきたという方も多いのではないのでしょうか。本日はポッチャマコミュニティデイですね!

 

今回のコミュニティデイのボーナスはこれだ!

pokemongolive.com

今回のコミュニティデイでは、第4世代の御三家水タイプであるポッチャマが大量に出現します。通常のポッチャマだけでなく、色違いのポッチャマも出現します。

そして、期間中に進化させたポッチャマは特別な技ハイドロカノンを習得します。

さらに、ポッチャマが大量出現するだけでなく、期間中はタマゴに必要な孵化距離が通常の1/4になります。これは熱い…。

 

目指すは色違いポッチャマ!何匹捕まえられるかな?

ということで、11時になると同時に家を出発。3時間丸々やる元気があればいいのですが、生憎そんなに体力を持ち合わせていないので、満足できるまで参加します。

ポケモンGOだけやってていいなら3時間丸々頑張って参加するのもありなのですが、他にもやるべきこと・やりたいことがたくさんあるのが辛いところですね…。

ちなみに、残念ながらノウミサンは予定があるため欠席です。ちょっとぐらいやる時間はあったみたいですけどね。

 

さて、家を出発して駅へと向かいますが、その途中で早速色違いを発見しました!

(色違いが出てきた瞬間をスクショしておけばよかったのに、忘れてしまったので文章だけ。まだまだブログを書くための心構えが足りませんね…。)

 

何と開始からわずか10分。なんとも幸先のいいスタートです。

 

(画像を残していないので、中盤の話は割愛。)

その後も順調に色違いや高個体を捕まえながら、1時間少々ほどで満足いくほど捕まえることができたので終了です。

さて、果たして結果は…?

 

f:id:goma505:20200119185420p:plain

f:id:goma505:20200119185507p:plain

f:id:goma505:20200119185602p:plain

 

3体でした。(3体だとわかりづらい画像の並べ方になってしまった…。)

急いで進化させちゃいましたが、先にBOXの画像のスクショを取っておけばよかったですね…。失敗した…。

 

色違いだけでなく、高個体も結構サクサクと捕まり、96%(15-15-13)と93%(14-14-14)の個体が手に入ったので、96%の個体は早速進化させてハイドロカノンを覚えさせました。

1時間少々しか参加しませんでしたが、大満足の結果に終わりました!

 

終わりに

本日は、ポッチャマコミュニティデイの様子をお送りさせていただきました。

皆様はどれぐらい色違いを捕まえられましたでしょうか。

そして、次回のコミュニティデイでは一体どのポケモンが大量発生してくれるのでしょうか。

今から楽しみですね。参加できるかどうかもまだわかりませんが…。

 

それでは、本日はここまで。

ドノウエ