ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】今日から進化ウィーク!ガチるべき?

どうもこんばんは、ドノウエです。

昨日から新イベント「進化ウィーク」が始まりました。

 

進化ウィークの詳細はコチラ。

pokemongolive.com

 

イベントが始まる前、上の詳細を読んだ私「いや、おうじゃのしるしって今更いる…?」

 

というわけで、正直あんまり旨味の少ないイベントかなあと思っていました。

まあ、もうすぐコミュニティデイの年末スペシャルもあるしほとんど参加できないけど…。)、

クリスマスや年末年始も近いから、でっかいイベントやるとしたらそこに合わせるよね~、って感じであんまり期待していなかったんですが…。

f:id:goma505:20191207013718p:plain

f:id:goma505:20191207013744p:plain

f:id:goma505:20191207013757p:plain

 

思っていた以上にいろんなところにいろんなミノムッチが出ていますね。

(1番上のミノムッチは昔捕まえた個体だった気もするけど。)

草木のミノと砂地のミノは捕まえたことが無かったのですが、いとも簡単に捕まえることができました!

割とたくさんミノムッチは出てきているように思えるので、この調子でそれぞれ3種類のミノマダムガーメイルも手に入れたいところですね。

 

オニゴーリもまだ図鑑が埋まっていないので、ユキワラシがたくさん出ているのも個人的には嬉しい。

あと、ウリムー

ガチガチにやるかは微妙なところですが、捕まえたいポケモンがちらほらといるので、十分に楽しめそうです。

 

短いですが、本日はここまで。

ドノウエ