ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【あつ森】島のメンバーを紹介するぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

今日はせっかくなので現在の私の島にいる住人たちを紹介していきたいと思います!

 

シルビア

f:id:goma505:20200627005455j:plain

 

まず1匹目が初期メンバーのシルビア。

しょっちゅう歌ってるシングルマザー。

初期メンバーということもあり、ノウミサンにとっても私にとってもお気に入りの1匹。

 

マコト

f:id:goma505:20200627005659j:plain

 

2匹目も同じく初期メンバーのマコト。

口を開けば筋肉の話しかしない脳筋タイプだけど憎めない。

コチラも初期メンバーということもあり、かなり愛着のある1匹。

 

パトラ

f:id:goma505:20200627005851j:plain

 

3匹目はパトラ。

2匹目のアリクイで元気系の女の子。

嫌いじゃないんだけど、服がダサい。

 

全然そんなつもりはなかったのだけど、しばらく挨拶していなかったらしい。

 

モヘア

f:id:goma505:20200627010155j:plain

 

4匹目はモヘア。

性格が普通ということもあるのか、あまり特徴のない普通のヒツジ。

モヘアも可愛いんだけど、ちゃちゃまるが島に来てほしいなあ。

 

クロベエ

f:id:goma505:20200627010309j:plain

 

5匹目はクロベエ

メチャクチャ烏みたいな見た目をしているので、ニワトリであることをよく忘れる。

キザなんだけど、動きが可愛いのでお気に入りの1匹。

 

チッチ

f:id:goma505:20200627010537j:plain

 

6匹目はチッチ。

「早く島クリエイターがやりたいから、とりあえず住人を増やしておいて!」というノウミサンの命により離島から連れてこられた。

数合わせで連れてきた感が強いので、残念ながらあまり愛着がない。

 

さくらじま

f:id:goma505:20200627010740j:plain

 

7匹目はさくらじま。

いや、アリクイ多いな!と言われてしまいそうな3匹目のアリクイ。

土地が空いてた時にやってきた強面のアリクイ。

 

写真撮ろうと思ったら、なぜか知らないけど我が物顔でチッチの家にいた。

付き合ってんのか?

 

サラ

f:id:goma505:20200627010954j:plain

 

8匹目はサラ。

初めてうちの島を去った住人(クッチャネ)の跡地にやってきた。

 

ビンタ

f:id:goma505:20200627011212j:plain

 

9匹目はビンタ。

goma505.hatenablog.jp

 

↑の記事で「人気住民を連れてきたい!」という思いで連れてきた1匹。

ぼんやり系の男の子。

過去にいたぼんやり系のクッチャネの言動には若干の腹立たしさを感じたのに、ビンタの言動はかわいく思える。

やっぱり見た目って正義なんだなあ。

 

ロボ

f:id:goma505:20200627011531j:plain

 

そして最後の1匹は先日連れてきたばかりのロボ。

goma505.hatenablog.jp

 

すっかり島の生活にも慣れたようです。

家の内装がオシャレなイケメン。

そりゃあ人気出ますわ。

 

 

 

以上10匹。

今後もちょこちょこ入れ替えていく可能性はありますが、シルビア・マコト・クロベエ・ビンタ・ロボはかなり気に入っているので永住確定でしょうか。

ノウミサンが何が何でもちゃちゃまるが欲しいらしいので、住民が引っ越すことがあればまた島巡りに行きますかね。

 

ということで本日はここまで。

ドノウエ