ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】さよならレシラム…

どうもこんばんは、ドノウエです。

仕事の方が忙しかったこともあり、少々日が空いてしまいました。

 

さて、前回の記事ではセレブレーションチャレンジが終わらない、という話をしました。

goma505.hatenablog.jp

 

で、コチラの記事を見てもらえばわかる通り、セレブレーションチャレンジが始まってから、まだ2回しかレイドをやっていないんですね。

つまり、ここ2週間くらいで2回しかレイドをやっていないわけなのですが…

レシラムレイド1回もやらずに終わってしまいました!

 

(ちなみに、2回のレイドバトルはどっちもドッコラーとかです。)

 

いやあ、何というかね。

新型コロナウイルスが蔓延してからというものの、本当に外出しなくなったんですよね。

外出というと、仕事に行くか食べるものを買いに行くかの2択。

そんな日々が続いております。

前まではポケモンGOをやるために外出していることもあったのですが、こんなご時世ではねえ…。

 

無課金で遊んでいる以上、リモートレイドパスを手に入れるためにはジムにポケモンを置くしかないわけです。

しかし、外出をしていない以上、ジムに置くことはできません。

残念ながら自宅から届くジムもありませんし。

結局、ポケコインも増えぬまま、レシラムレイドが終わってしまいました。

 

そんなわけで、ポケモンGOに対するモチベーションがかなり下がり気味…。

ゼクロムのレイドも始まったわけですが、どうせやらないんだろうな、という気がしています。

 

気軽に外に遊びに行けるような情勢になってきたら、どんどん進めていきたいなとは思いますけどね。

 

出勤のために名古屋駅を利用していますが、土曜日の名古屋駅の人の多さはすごかったですね。

マスクしていれば気軽に外出してもいいと思ってる人類が多すぎないか???

 

ということで本日はここまで。

突如現れたガラルカモネギの画像と共にお別れです。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200618010847p:plain