ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】1ポケコインボックス終了?!

どうもこんばんは、ドノウエです。

あるとき、ポケモンGOを開くとこんなニュースが飛び込んできました。

 

1ポケコインボックスが終了?!

f:id:goma505:20200513002730p:plain

 

中身はともかく、1ポケコインのボックスはこれが最後?!

確かに、日本も緊急事態宣言を解除が検討されているようですが。まだ新型コロナの影響が収まったわけではないのでは…?

このタイミングで終わってしまうんですか…???

 

とはいえ、あくまで暫定的な処置という感じの立ち位置だったとは思いますし、そもそも1ポケコインでたくさんアイテムがもらえるなんて大盤振る舞いもいいところなので、いつまでもやれないという判断でしょうかね。

まあ、私はそもそもアイテムボックスがいっぱいだったせいで、リモートレイドパスくらいしか購入してないんだけど。

 

今後のアイテムの獲得方法はギフトからたくさんアイテムが出てきたり、自動でもらえるフィールドリサーチでゲット出来たりという方法がメインになるようです。

ボールもきのみも1ポケコインのボックスを買わなくても間に合ってるのでいいのですが、リモートレイドパスが簡単に手に入れられなくなっちゃうのが残念ですね。

 

短いですが、本日はここまで。

ドノウエ