ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【あつ森】海岸沿いでサメが釣れる世界。

どうもこんばんは、ドノウエです。

ポケモンGOはしばしネタ切れ。

レシラムレイドをやりたいという気持ちはありますが、こんな情勢の中外出したくないという気持ちの方がよっぽど強いですね。

 

2日に大きなメンテナンスがありましたが、また何か変わるのでしょうか。

調べてみた感じ、大きな変化があるというわけではなさそう?

ちょっとよくわからなかった…。

 

3日からはジェネレーションチャレンジ最終章ともいえる、ジェネレーションチャレンジ:セレブレーションが始まります。

まあ、そのあたりは明日以降のブログに書き留めていこうと思っています。

 

さて、本題。

今日はポケモンGOの話題ではなく、どうぶつの森の話です。

とはいえ、こんなすごい島を作ったから見てください!というわけではなく、私もやってるんですよー、っていう話。

そもそも、よっぽどノウミサンの方がはまってしまったため、島づくりをしているのは主にノウミサン。

私がやることと言ったら、主に釣り・虫取り・化石掘りです。

でも、これが楽しい。

 

6月に入ってサメが釣れると聞いて、頑張って釣り上げています。

ジンベエザメを釣り上げることが出来たので、早速博物館に寄贈して写真を撮ってきました。

 

f:id:goma505:20200603015546j:plain

 

いやあ、良いですねえ。

 

いずれ今作っている島が完成したら、このブログに載せていきたいですね。

その時は久々にノウミサンに記事を書いてほしいけど…、どうなることやら。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ