ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ガラルのポケモンを捕まえよう!

どうもこんばんは、ドノウエです。

先日、ガラルカモネギが突如実装されたことは記憶に新しいですが、セレブレーションチャレンジが始まったと同時にガラルポケモンが何匹か実装されました。

 

セレブレーションチャレンジにて実装されたガラルポケモンは、マッギョニャースジグザグマダルマッカの4種。

マッギョニャースは記事にも上げましたが、ジグザグマダルマッカはまだ捕まえていませんでした。

幸いにも、7kmタマゴからは未だにガラルポケモンが出るようなので、この2匹を狙って7kmタマゴをバンバン割っていきましょう。

 

まあ、そんなことを考えていたのは2週間ぐらい前の話なわけですが…。

 

今更になってようやく2匹とも捕まえることが出来たので、本日はその報告です。

まずはダルマッカ

f:id:goma505:20200619011416p:plain

 

ダルマッカは実は結構早くに産まれていたんですよね。

それこそ、ガラルポケモンが実装された1個目の7kmタマゴから孵ったのがダルマッカでした。

だから、結構あっさり集まるかなあ、と淡い期待を抱いていたのですがそこから長い時間がかかってしまいました。

7kmタマゴを割れども割れども出てくるのは普通のジグザグマだったり、最近ではアローラポケモンであったり。

なかなかガラルジグザグマには恵まれませんでしたが、昨日になってようやく産まれました。

 

f:id:goma505:20200619012336p:plain

 

可愛い。

 

というわけで、あとは進化させれば実装されたガラルポケモンは全種類ゲットです!

 

…あ。

ガラルマタドガスってそういえば捕まえたことなかったわ。

 

本日はここまで。

ドノウエ