ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】え、ジムにポケモンを置かなくてもポケコインがもらえるんですか???

どうもこんばんは、ドノウエです。

ポケコインの入手方法が変更?

Twitterを見ていると、こんなTweetが流れてきました。

 

Tweet及びリンク先の記事によると、どうやらジム防衛や課金以外でもポケコインが手に入るように変更がなされるようです。

しかも、(まだテスト段階のようなので、実装されたときにどう変わるかはわかりませんが)比較的簡単にクリアできそうなタスクが多そうですね。

ジム防衛でもらえるポケコインが減ってしまうようですが、ジムに人が集まってしまうのは避けたいという意向なのでしょう。これに関してはやむなし。

 

なかなか外出してジムにポケモンを置いて…というのはやりづらい一方、リモートレイドパスの登場により、ポケコインの需要は高まっていますので、外出せずとも手に入れられる可能性が増えるのはいいんじゃないでしょうか。

無課金勢かつ自宅からジムが届かない私としては、是非とも早く実装されてほしいですね。

 

ジェネレーションチャレンジ切り替え!

直近の出来事としては、5/8(金)13:00よりジェネレーションチャレンジ:カントーが終了し、ジェネレーションチャレンジ:ジョウトに切り替わります。

ジョウト編のチャレンジ達成報酬は「じしん」を覚えた「ホウオウ」です。

どのポケモンがGOバトルリーグで活躍するか疎い私としては、「へえ」って感じなのですが、これは良いんでしょうか微妙なんでしょうか。調べろ。よくわかりませんが、特別なわざを覚えているポケモンなので捕まえておいて損はないですね。

 

前回と同じように進捗状況を適宜ブログにて報告していきますね。

 

他にもいろいろなイベントが!

ジェネレーションチャレンジ以外にもいろんなイベントの発表がされてますね。

それが「ブルーの限定リサーチ」と「おこうの日」のイベントですね。

 

詳しいイベントの内容はコチラ。

pokemongolive.com

 

「ブルーの限定リサーチ」については5/9(土)開催ともうすぐそこに控えています。

「おこうの日」についてはみずタイプとあくタイプのポケモンとたくさん出会えるようです。

キバニアが注目ポケモンとして挙げられていますが、個人的には運が良ければズルッグが出現するというのが嬉しいですね。

GOバトルリーグをそこまでガッツリやっていないので、ズルッグのアメは全然足りていません。この機会に集めておきたいところです。

 

まあ、両日とも出勤なんですけどね。

 

悲しいなあ…。

最近はこういう1日限定のイベントはほとんど出勤と被っているような気がしますね…。この間のレイドアワーは参加できましたが。

これもそういう仕事に就いている運命。仕方ないですね。

 

ということで本日はここまで。

今日はサムネイル用の画像がないので、我が家のパンちゃんに飾ってもらいます。

ドノウエ