ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ネタ切れ】1つの記事にするほどでもないこと。

どうもこんばんは、ドノウエです。

昨日でジェネレーションチャレンジ:ジョウト編が終了してしまい、ポケモンGOにつていはネタ切れ状態なので、今日は1つの記事にするほどでもないなあ、ってことをつらつらと書き連ねていこうと思っています。

まあ、ポケモンGOに関して言えば、ギラティナのレイドとかGOバトルリーグとか話題にできそうなことはたくさんありますが。如何せん、私がそこまでやっていないので、書けるほどのことがない…。

 

①そういえば忘れていたこと。

ポケモンGOでネタ切れと言いつつ、1つ目の話題はポケモンGO

昨日までジェネレーションチャレンジ:ジョウト編の記事を上げていたわけですが、アイキャッチ用にこのポケモン捕まえたー、っての上げようとしていたのに忘れていたので、せっかくなので載せておこうと思います。

f:id:goma505:20200511231913p:plain

 

とはいえ、色違いでもないのでそこら中にいるポケモンの1匹でしかないんですよねえ。

ピカチュウ(正確にはピチュー)の色違いはゲットしているのですが、こうしたおめかしピカチュウの色違いも一度でいいから捕まえてみたいですね。

 

どうぶつの森Minecraftの記事を上げたい!

だったら上げたらいいんじゃないの、と思われてしまいそう。

ポケモンGOばっかりやってるわけではないので、どうしてもネタ切れになりそうなので、最近始めたこの2つもブログ記事にしていきたいところではあるんですよね。

特にすっかりブログを書かなくなってしまったノウミサンもどうぶつの森の記事なら書こうかな」と言ってるぐらい…!

これはどうぶつの森の記事を書くしかない…、と考えているのですが………。

 

Switchで撮った写真をPCに取り込むのめんどくさいな…ってなって止まってしまっています。

まあ、慣れてしまえばそんなに面倒でもないんでしょうけど…。

 

ここの問題が解決(?)できれば、どうぶつの森Minecraftの記事も上げていきたいですね。

どうぶつの森のブームが過ぎるのとどっちが先か、という話になりそうですけど。

 

話がまとまっていませんが、本日はここまで。

せっかく何日も連続で更新できているのに、ここで止めてしまうのはもったいないなと思ってしまっただけ。

ドノウエ