ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケGOのみならず】ここ1か月の小ネタ

めちゃめちゃ久しぶりのノウミサンです!

ブログ書くたびに久しぶりになってしまって本当に申し訳ありません(;´Д`)

 

最近はポケットモンスターソードシールドにはまってしまい

そちらばかりをやってしまっています;;

 

旦那さんのドノウエ氏はポケモン上級者なのですが

私はというと全くの初心者でポケモンGOからのポケモンデビューですので

ドノウエ氏に手とり足取りしてもらいながらやってます('ω')

いつか対戦デビューとかもしてみたいなーと思います。

(そんな初心者気分で対戦環境に潜れるほどポケモン界は甘くないぞとドノウエ氏に言われそうです;)

 

さて、本日何を書こうかなーと考えたのですが

まあ何も思いつかなかったです!!泣

ポケモンGOもおいしいことはそこまでありませんので…

 

まあしょうもないんですが最近の小ネタ(?)をいくつか紹介し自分なりにツッコんでいこうと思います(゚∀゚)

 

まずは一つ目~

電車の車内広告で見つけました

f:id:goma505:20200105234611j:plain

なにこれ??という感じだとは思うのですがよく見てください!

ハリーポッターと史上最強のCGO」なんてシリーズあったか!?と思ってしまいました(´゚д゚`)

まあ実際違うことは明確なのですが、、こんなものに少し吹いてしまったという小ネタでございました<(_ _)>

 

 

続いてはコチラ~

近所のスーパーの値段表?です。

f:id:goma505:20200105234950j:plain

!!!???

いや、ナニコレ!?

見たときさすがにびっくりしましたねwww思わず写メってしまったw

「こども」という単語しかまともに表記されてませんね…(笑)

 

 

最後はこちら~

やっとポケGOネタです(笑)

f:id:goma505:20200105235235p:plain

年末にGOロケット団倒したら…

13-13-15とかでしたかね、確か(忘れちゃった…)

リトレーンして100%個体ゲットです(*‘ω‘ *)

 

滋賀県草津市になっているのはまあ、あれです。

ご想像に任せます。(笑)

 

 

というわけで以上、しょーもない小ネタでございました。

次はポケGOのおいしいネタ、もしくは剣盾ネタを書けたらいいな!と思います(≧▽≦)

最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡

 

 

ノウミサン