ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】テラキオンを捕まえられなかった男の末路。

どうもこんばんは、ドノウエです。

年末は師が忙しくて走り回るから「師走」なんて呼ばれているようですが、まさか自分がこんなに忙しくなるとは思ってもみませんでした。

何と気が付けば10日もブログを書いていない。毎日更新を目標にしていた自分はどこへ行ったことやら。

今日のブログを更新したら、またしばらく書けそうにないので(今度は休暇で旅行に行くからだけど)、今日はちゃんと書いておきましょう。

 

ちなみに、忙しくてポケモンGOもそんなにガチガチにできていないです。

コミュニティデイもボーナスタイムはほとんど触ることすらできませんでした。

最近になってビリジオンが出たらしいですが、いまだに1匹も倒してすらいません。

ヒトモシレイドが出たとのことなので、どんどんやっていきたいところなのですが、残念なことに1回も現れたのを見たことがありません。悲しい。

 

なので、ちょっと前の話になってしまいますが、今日のメインテーマはテラキオンです。

一体いつの話をするんだ、という突っ込みは受け付けていません。

 

タイトルでネタバレしてるけど、つまりはそういうことです。

ということで、時は遡り12/17(火)。

この日はテラキオンが出現する最終日です。(一応、翌日の朝までは出るけど。)

仕事が休みだったので、最後の最後に何とか強い個体を捕まえようと、私は買い物ついでに駅まで向かいました。

 

いや、いないんだが?

 

駅前でジムも多いというのに、出現中はおろかタマゴすらまともにいないレベル…

買い物をしている間に出てくれないかなあ、と期待したんですが、買い物を終えても駅からやや離れたところに出現しているぐらいのレベルでしたね…。

 

しかし、諦めるわけにはいきません。今日を逃したら捕まえるチャンスがなくなるのだから。

コメダ珈琲店に居座り、持ってきた本を読みながらティーブレイク。

1時間半くらい待って、ようやくテラキオンが出現してくれました。

 

まあ、捕まえられなかったんですけど。

 

ちなみに、その時のテラキオンがコチラ。

f:id:goma505:20191221011314p:plain

 

強いんだよなあ…。

後から調べましたが、個体値は93%みたいですね。

最初こそ苦戦したテラキオンでしたが、最後の方はスローも安定してきて割と捕獲率もよくなっていたんですが…。

後半になって逃したのは90%を超える個体だけでしたね。正直、育成しようと思えないような個体値テラキオンはバンバン捕まりました。

運営の悪意が混ざっているんじゃないか、と疑わざるを得なかった。

 

ということで、最後の最後まで上手く締まらないまま私のテラキオンレイドは終了しました。

復刻したときは100%個体を捕まえさせてくれよな~~~!!!

 

相棒ポケモンを連れ歩きできるって?!

テラキオンが捕まらなくって、完全に萎えてしまったドノウエ氏。

正直、「しばらくポケモンGOやらなくてもいいかなあ」ぐらいには萎えていたんですが、相棒との連れ歩きシステムが実装されると聞いて掌を返すことになりました。

 

f:id:goma505:20191221012044p:plain

 

ひとまず、今の相棒はヨーギラスにしています。

ずんぐりむっくりとした体で走り回っているのが可愛いですね。

 

私の1番好きなポケモンはまだ実装されていないのですが、実装されたら早速相棒にしたいところ。

第5世代のポケモンなんだから、さっさと出してくれてもいいんですよ?

 

ということで、本日はここまで。

久々にブログを書いたら、いつもと雰囲気が違う記事になってしまった気がする。

ドノウエ