ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】久々のレイドアワー!ギラティナゲットできるかな?

どうもこんばんは、ドノウエです。

GWもあっという間に終わってしまいました。まあ、私の場合は世間の5連休のうち、2日は出勤だったので、GWだったという実感すらあんまりないですけどね…。

 

久々のレイドアワー!

5/6(水)より、伝説レイドバトルにギラティナアナザーフォルムが復刻しました。

ダークライの色違いは結局捕まえることが出来ぬまま、ギラティナに切り替わってしまいました。残念。

 

さらに、リモートレイドパスが実装されたことにより、レイドアワーも復刻しました。

最後のレイドアワーとかいつですか?2月の終わりとかだった気がするので、もう2か月以上も前でしょうか。

というかもう2か月以上も新型コロナウイルスに振り回されてるんですねえ。一体収束するのはいつになることやら…。

 

話はポケモンGOに戻りまして。

せっかく休みのタイミングと被っているのでレイドアワーにも参加したいところ。もちろん、こんなご時世なので、外には出ずリモートレイドパスを使ってやりたいところです。

しかしまあ、懸念材料は以前の記事(下のヤツ)でもお話しした通り。

goma505.hatenablog.jp

ジムを確認しても、大体どこも参加者0人状態なので、リモートレイドパスがあるとはいえ、レイドバトルは成立するのでしょうか…。

 

あ、ちなみにリモートレイドパスはありますが、なるべくポケコインは節約したいので元から1,2戦しかやる気はないです。

1ポケコインのパスは購入済みですが、恐らくジェネレーションチャレンジジョウトでもレイドバトルを1回やるタスクがあると思うので、そのために1枚は残しておきたいって感じですね。

 

ということで、時間になったので(正確には忘れていたので5分ぐらい遅れているのは内緒。)近くのジムをタップしていきます。

 

が、案の定どのジムも0人のところがほとんど。やっぱり、家の中からレイドをやるのはちょっと難しそうですね…。

名古屋でも駅からちょっと離れているだけでこのざまなのに、もっと人の少ない地域だとレイドは成立しているんだろうか…。まあ、今に始まったことじゃないような気もするけど。

 

何とか7人くらい参加しているジムを見つけたので、そこに潜り込みます。1戦もできない、なんてことにならなくてよかった。

最終的には10人くらい集まったので、レイドは問題なく終了。

ゲットチャレンジもちょっと苦戦しましたが、問題なく捕まえることができました!(スクショはいつも通り忘れた模様。)

 

ということで、捕まえたギラティナがコチラ!

f:id:goma505:20200506213027p:plain

 

MaxCPが1931なので、ちょっと物足りない数字ですね…。

ハイパーリーグで強いということでもないようです。残念ですが、まあそんな簡単にはません。

そもそも、YouTubeとかを見ていると結構ガッツリ課金している人でも苦労しているようなので、無課金の私がそんな簡単に良い個体を捕まえられるわけがないですね。

 

そして、2戦目へ…

と言いたいところだったのですが、睡魔に襲われてきたこともあり結局1戦で終了。

久々のレイドアワーでしたが、あまり収穫もなく終了です。

 

ということで、本日はここまで。

頑張ってこの更新頻度を保ちたいところです。

ドノウエ