ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

2020年5月を振り返ろう。

どうもこんばんは、ドノウエです。

5月が終わり、6月に入りました。

5月は頑張ってたくさんのブログ記事を書いたので、本日はその振り返りをしていきます。

 

①ジェネレーションチャレンジ

5月の記事といえば、やはりメインはジェネレーションチャレンジ。

むしろ、これ以外の記事を書いたのか、と言ってもいいぐらいジェネレーションチャレンジの話をしていました。

1か月で25本の記事を上げたわけですが、そのうちジェネレーションチャレンジを扱ったのは何と13本

半分以上がジェネレーションチャレンジの記事でした。

まあ、ブログの題材にしやすかったですし…。

 

その中でも1番印象に残っているのは、レックウザ帽子のピカチュウの色違いを手に入れたこと。

 

 

f:id:goma505:20200521005400p:plain

 

コスプレピカチュウの色違いが欲しいなあ…、なんて呟いていた矢先の出来事でした。

物欲センサーがまさか正常に働くとは…。

 

レックウザ帽子のピカチュウを捕まえた記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

②色違いの大量(?)ゲット

今月はたくさんの色違いを捕まえることが出来ました。

その数なんと12匹

 

まあ、そのうちの11匹はイベントのブルーとコミュニティデイのタネボーなんですけど。

(残り1体は上にも書いたピカチュウ。)

 

3月末にはイベント関係なしに2週間程度で5匹の色違いを捕まえられたので、何というかかなり確率が偏っていますね。

一方で、なぜか100%個体は大量に捕まえている模様。

色違いより100%の方が捕まえやすいのか…?

goma505.hatenablog.jp

 

③映画の感想

このブログで初めて映画の感想記事を書いてみたのも5月。

goma505.hatenablog.jp

 

金曜ロードショーで『名探偵ピカチュウ』が放映されたので、その感想記事です。

ポケモンが好きな人には是非ともお勧めしたくなる映画でした!

 

終わりに

他にも、ちょこちょこやってたレイドの話だったり、仕様変更?についての話だったりと細かく話していけばキリがないのでこれぐらいで。

今月の1番の思い出は、やっぱり真っ先に書いた色違いピカチュウを捕まえたことですかね。

 

6月もまたよろしくお願いします。

本日はここまで。

ドノウエ