ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【Tonguess】遊んでみた。

どうもこんばんは、ドノウエです。

今までこのブログで話したことはなかったのですが、私は割とクイズゲームが好きです。

例えば、「みんなで早押しクイズ」は空いた時間を使ってよくやっています。

 

そんなわけで、YouTubeQuizKnockの動画もよくみるのですが、QuizKnockから「Tonguess」という英単語版ヌメロンが出たということで、早速ダウンロードしてみました。

QuizKnockについてだとか、Tonguessが何かについてだとかは話すと長くなってしまうので割愛。

是非本家の動画を見てください!

 

www.youtube.com

 

実際にやってみた。

タイトル画面がこんな感じ。

f:id:goma505:20200611011123p:plain

 

そして、戦績がこんな感じ。

f:id:goma505:20200611011151p:plain

 

いや、負けすぎじゃない???

 

というわけでね、かなり苦戦しております。

まあ、まだまだ慣れていないっていうのもありますが、何よりガチすぎて当てるべき単語が知らない単語ばっかり…。

QMCってなんだよ…。

IVYってなんだよ…。

そんなの思いつくわけないじゃんかよ…。

そんなことを思いながらやっております。

(そして、自分はJOBとかにしてあっさり当てられる模様。)

 

もちろん、それが悪いとは言いません。

勝てないのが悔しいだけです。

 

文句を言いながらやっていますが、ゲームとしてはとても面白いです。

知らない単語を設定されていることの方が多いですが、最後の方にはそれでも勝てるようになってきました。

まずは勝ち数と負け数をひっくり返せるように頑張りたいですね。

 

またゲームの話になってしまいましたが、本日はここまで。

ドノウエ