ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】かなりラッキー?100%個体を大量ゲットだぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近、ポケモンGOをやってる途中に頻繁にアプリが落ちるようになってしまいましたが、どうやら同様の現象が起きている人がいっぱいいるみたいですね。かなり頻繁に落ちるので、一刻も早く直してほしいところです。

 

100%個体の紹介

ナイアンティックへの文句はさておき、本日はここ1か月くらいでたくさん100%個体が捕まったのでそちらの紹介です。

今までそんなにたくさん捕まえられたことが無かったので、ここ1か月はかなりの頻度で捕まったなあという印象です。ガチガチにやってる人だともっとたくさん捕まえられているのかもしれませんが…。

 

4月から今日までの間で、その数は4匹。早速その紹介に移りましょう!

捕まえた順に紹介していきます。

 

f:id:goma505:20200519214405j:plain

 

まず1匹目はヨーテリー。こちらは2kmタマゴから孵りました。

正直、「ここで運を使わないでくれよ…」感はありますが、100%は滅多にお目にかかれないので良いでしょう。(この後1か月で3匹出たけど。)

 

f:id:goma505:20200519214758j:plain

 

2匹目はポニータ。こちらは野生で捕まえました。

ボックスを圧迫しないように、大体の野生ポケモンはその場で個体値を一応確認だけして博士に送っているのですが、まさかの100%個体に思わず変な声が出そうになりました。

ポニータは色違いがかなり可愛いので、100%だけじゃなくて色違いも是非とも捕まえたいところ。

 

f:id:goma505:20200519215041j:plain

 

3匹目はマンキー。こちらはフィールドリサーチ産です。

遥か昔に達成したフィールドリサーチ報酬のポケモンを捕まえずに放っておいたのですが、この間何気なく捕まえたらまさかの100%でした。

もしかしたら、フィールドリサーチ報酬のポケモンの中にまだ100%が眠っているのかもなあ…。

 

f:id:goma505:20200519215246j:plain

 

ラスト4匹目はココドラ。こちらは野生で捕まえました。

まさかの野生産100%が2匹目です。普通に考えたら、個体値の保証があるフィールドリサーチやタマゴの方が100%は出やすいはずなのですが…。そんなこともあるんですねえ。

100%個体より一目でわかる色違いの方が嬉しいんですが…。そんなにガッツリバトルするわけじゃないし…。

 

ちなみに、この期間中に捕まえた色違いはコミュニティ・デイのあったケーシィとフィールドリサーチイベントのあったブルーだけです。

100%個体の方が色違いよりもレアだと思うんですが、そんなことないんですかね?

 

とかそんなことを書いていたら、あのポケモンの色違いを捕まえたので、明日の記事ではそちらを紹介したいと思います。(Twitterではいつも通りネタバレしてる。)

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ