ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】「今日のポケモン」の機能は果たして必要なのか?

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近になってポケモンGOにも新たな機能が追加されましたが、皆さま活用していますでしょうか。

 

その新たな機能が何かと言いますと、「今日のポケモン」と「今日のフリーボックス」の2つです。

 

そもそもどういう機能なのか?

まず簡単にこの2つの新機能の概要を簡単に説明させていただきますと…

「今日のポケモン→1日に1匹、自分だけが捕まえることの出来るポケモンが出現します。

「今日のフリーボックス」→1日に1個、ショップで無料のアイテムボックスが受け取れます。

 

ちなみに、この2つの機能ですが、一部のトレーナーから順次開始していくそうです。

私のアカウントでは「今日のポケモン」はスタートしましたが、「今日のフリーボックス」の方はスタートしていません。

 

「今日のポケモン」について思うこと

まあ、正直に私が思うことを言ってしまうと、

ハッキリ言ってこの機能いるか???

 

私はそう思ってしまうわけです。

何せ、自分だけが捕まえることのできるポケモン、とは言うものの実際に出てくるのはキャタピーヨーテリーといったしょっちゅうそのあたりで見かけるようなポケモンばかり。

ちょっと珍しいポケモンでも出てくるのかな?と少しばかりは期待したものの、そんなことはありませんでした。

ひどい日は「今日のポケモン」でイーブイが出た隣にイーブイがいましたからね…。

 

まあ、ちょっとした遊び心が取り入れられたぐらいに思っておこうと思います。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ

 

ウィロー博士、何でそんなキメ顔できるの???

f:id:goma505:20200624020417p:plain