ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:ホウエン編開幕!

どうもこんばんは、ドノウエです。

ジェネレーションチャレンジも第3弾。5/15(金)より、ジェネレーションチャレンジ:ホウエンがスタートしました。

 

前回、前々回とジェネレーションチャレンジの進捗をブログにまとめていきましたが、今回のホウエン編もやっていきます。

前回、前々回のジェネレーションチャレンジの記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

ジェネレーションチャレンジ:ホウエン開幕!

ということで、私も早速やっていきます。もう3回目なので、慣れたものですね。

 

まず1つ目のチャレンジの内容は…

くさ、みず、ほのおいずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる

いわタイプのポケモンを1匹捕まえる

の2つ。ジョウト編の補填?ということで、1個タスクがなくなってふしぎなアメを5個もらえるようになってますね。

 

Twitterでもちょっと呟きましたが、いわタイプがなかなか出てこず早速手詰まりかと思いましたが、しばらくたってココドラが出てきたので何とかクリア。

全タスク達成報酬のノズパスを捕まえて2つ目のチャレンジに移ります。

 

次の2つ目のチャレンジの内容は…

ポケモンを1回強化する

ナイススローを3回投げる

かくとうタイプポケモンを1匹捕まえる

の3つ。こちらはアサナンマクノシタがいっぱい出ていたおかげでサクッとクリアすることが出来ました。

全タスク達成報酬のハリテヤマを捕まえて3つ目のチャレンジに移ります。

 

3つ目のチャレンジの内容は…

フレンドにギフトを贈る

カーブボールを3回投げる

でんきタイプポケモンを1匹捕まえる

の3つ。そして、私が終わらせたのもここまでになります。悲しいことに、ギフトを贈れるフレンドがいませんでした…。

 

ということで、コチラが現在までの進捗になります。

f:id:goma505:20200515221210p:plain

 

まあ、日付が替わればギフトは贈れるようになるので、クリアは時間の問題ですかね。

 

今回のピカチュウレックウザ仕様!

3つ目のチャレンジで「でんきタイプポケモンを1匹捕まえる」というタスクがありましたが、その中でレックウザ帽子を被ったピカチュウをゲットしました。

いやあ、可愛いことには可愛いんですが、ジェネレーションチャレンジごとに帽子が替わるのでボックスが圧迫されることされること…。

まあ、まだまだボックス上限は上げられるので上げればいいんですけどねえ。

 

f:id:goma505:20200515222817p:plain

 

とはいえ可愛い。

こういう限定フォルム?のピカチュウの色違いとか捕まえてみたいなあ、とは思うんですが、やっぱりなかなか捕まえられないですね。

 

ということで、本日はここまで。

明日(5/17)は朝が早いので、ブログの更新ができない予感。ここまで毎日更新が続いていたので、それが途切れてしまうのは口惜しいのですが…。とはいえ、プライベートに支障が出てしまうのはまずいので仕方ないですね。

ドノウエ