ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】シンオウイベントスタート!狙うはあのポケモン?

どうもこんばんは、ドノウエです。

ようやく冬が本気を出してきたかというような気候になってきました。

寒さのせいで手がかじかむので、ポケモンGOを起動するのもちょっと躊躇われてしまいますね。手袋ではスマホが反応してくれませんし。(まあ、手袋は滅多なことでは身に着けませんが)

 

2/7より、また新たなイベントがスタートしています!

 

今回のイベントの内容は?

今回はシンオウ地方ポケモンにスポットを当てたイベントとなっております。

HPの2月のイベントの4番目のモノですね!

pokemongolive.com

 

野生やレイドにおいて、シンオウ地方ポケモンがたくさん出現するようになっています!

実際に、ナエトルヒコザルポッチャマといった御三家やミミロルブイゼルといったポケモンをよく見かけるようになりました。

特に、かなり見かけるようになったなと感じたのはこのポケモン

f:id:goma505:20200207220558p:plain

 

ヒポポタス

今回のイベントで色違いが実装されたこともあり、イベントの目玉ポケモンの1匹といってもよいのではないでしょうか。

私の場合、野生では全く出会うことはなく、タマゴからも1回か2回しか生まれたことがないので、この出現率アップは素直に嬉しいですね。

 

そして、色違いが実装されたのはヒポポタスだけではありません。

f:id:goma505:20200207221136p:plain

 

リオルも色違いが実装されています。(画像は通常の色)

リオルも1回しか生まれたことがないので、スクショを見てもらえばわかる通り、ルカリオは持ってすらいないんですよね…。

恐らく、今回のイベントでタマゴからの出現率は上がっていると思われるので、この機会に何とか捕まえたい…。色違いとかいう贅沢は言わないので、せめて個体値の高いリオルを…。

 

イベントの目玉となるのはやっぱりこの2匹だと思います。

特に、リオルはGOロケット団対策によく名前が挙がっているポケモンなので、是が非でも捕まえたいという人も多いんじゃないでしょうか。

私ももちろんその1人ではあるのですが、今回のイベントではやっぱりあのポケモンも狙っていきたいです。

そのポケモンはコチラ!

f:id:goma505:20200129224347p:plain

 

フカマル

(画像は以前の記事で使ったものの使いまわし。)

 

フカマルシンオウ地方ポケモンですからね。調べてみると、フカマルも出現率が(ちょっとだけ?)上がっているようです。

イベント期間中は7kmタマゴからも出てくるようなので、この期間中にたくさん7kmタマゴを手に入れておきたいところ。

まあ、ガチガチにやれるわけではないので、集められる量もたかが知れてるとは思いますが…。 

 

シンオウイベントのまとめ

シンオウ地方ポケモンが野生やレイドでたくさん出現

・リオルとヒポポタスの色違いが実装

・7kmタマゴからシンオウ地方ポケモンが孵化。その中にはフカマルも!

 

期間が短いですが、リオルとフカマルと何とか捕まえていきたいところ。

運の良さには自信がないので、どうなることやら。

 

では、本日はここまで。

ドノウエ